ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ボッコ選手、オリンピック出場中!!!

2014年02月13日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
お友だちのエリーさん(blog「エリー&パトラの日々」)からビッグニュースのメールをいただきました!
なんと!『ボッコ選手』がソチ五輪に出場しているらしいのです!!!

↓エリーさんからいただいたスクープ写真がこちらです。

ボッコ選手、スピードスケートのノルウェー代表で出場しています!
「ボッコ選手!ボッコ選手!」という実況の声に合わせて、エリーさん&愛鳥のパトラちゃんが
応援して下さったそうです^^/

世界にはボッコってファミリーネームがあるんですね♪
ネットで「ボッコ選手」を調べてみました。兄&妹でオリンピックに出場しているようです!

兄(ハーバート・ボッコ選手)&妹(ヘゲ・ボッコ選手)
 

ノルウェーではよくある名前なのでしょうか~~?
「うちのインコの名前はぼっこです」というと、
ノルウェーの人にとっては、田中さんや山田さんみたいな感じでしょうか~?
ノルウェーの人に会ったら是非聞いてみたいです♪

さてさて、我が家のぼっこ選手は・・・

↓スピード水浴び中。その様子を写真判定いたします

ほとばしる水しぶき!
あまりに速いので、その表情はこんなことになっています


無事完了♪


ぼっこちゃん、まったりインコなのですが、水浴びとお布団に潜るために走るときはアクティブです!


ノルウェーのボッコ兄妹、これから1000mや1500mにも出場予定だそうで
名前が一緒のご縁なのでぼっこちゃんと応援しようと思います!!!
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(≧∇≦)♪ (エリー)
2014-02-14 19:48:38
写真、使ってくださり嬉しいです(*≧∀≦*)♪♪
ぼっこ姫のブログに自分の家の風景が映ってるのが、なんか不思議です(笑)!!

ボッコ選手、なんと!妹さんがいらっしゃいましたか~(*^O^*)(笑)♪♪しかも、美男美女兄弟ですね~!!同じボッコ♪だけあって、美女なところがぼっこ姫と共通しますね(о´∀`о)♪♪

たしかに(笑)!!水浴びって素早いですよね(o^O^o)♪♪スピード水浴び競技(笑)!いいですね~(笑)(笑)!インコちゃんが1列にズラッと並び、どれだけ速く全身にまんべんなく水が行き渡るかタイムを競う・・・☆(あ、あと乾くまでの時間も競う)という、緊迫の競技でしょうか・・(☆∀☆)!!「鳥テレビ放送」が、空デジ(地デジ)で生放送するとか?!←ヤバイほど妄想の世界にワープしてしまいました~(* ̄∇ ̄)ノ(笑)

乾かし中のぼっこ姫、あんよの爪を目のところにかけてとってもキュートですね(*´ω`*)♪♪
たまにまぶたがビロ~ンってなりますよね(笑)♪♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2014-02-14 22:58:39
こちらこそ、素敵なスクープありがとうございました(*^O^*)♪
写真、タイミングを逃さずばっちり「ボッコ」の文字が映っていてさすがエリーさんです!!!やはりお供の茂みさんと張り込みをしていただいたんでしょうか(笑)?

ボッコ選手、美男美女ですよね!あの♪エージェントP&Bは絶世の美女らしいですよ♪♪♪

スピード水浴び♪可愛い競技ですね♪♪♪一列でずらっと水浴びを真剣にしているところに近づいて、水しぶきを浴びたいです( ´艸`)(←ヘンタイ・・・寒そうですが)あと、乾くまでのモフモフ中を審判(飼い主?)がくんくんするというのもありかもしれません^^
「鳥テレビ放送」♪空デジ中継(衛星中継みたいな?)是非!!!エリーさんにはパトラッチの経験を活かして、メインカメラマンをお願いします♪

爪であっかんべ~みたいなお顔になることがあります(笑)爪が目に入らないか心配なのですが、ビロ~ンってなっているの本鳥は気づいているのでしょうか~~(^v^)(笑)

返信する

コメントを投稿