ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ビーズおもちゃ&爪切りおでかけ

2015年01月08日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
小ぶりのアクリルビーズをみつけたので、ぼっこちゃんにストラップ型おもちゃを作りました♪

ビーズはお花型、ベリー型、小さめの3種類でカラフルなアソートです
それに以前100均でかった大きめのを組み合わせてみました

1つ目は、ベリー型を中心にカラフルな感じ。
もう一つは飼い主の好みのちょっと落ち着いた感じです。
 

↓さっそく食いつきました!

ビーズはちょっと小ぶりでクチバシでくるくる回せるくらいのサイズが好きみたいです

ぼっこちゃんのファッションセンス(?)が分かってきました
原色カラフルなラテン系のデザイン&キラキラが好きみたいなんですよ!

本鳥もカラフルな上に、派手なデザインが好きなのです~

一方、シンプルなほうはというと・・・

「う~ん、このデザインはピンとこないなぁ」
※この後、持っている手を軽くガブされました~
気にならないおもちゃを出すとお嬢様に叱られるのです^^;

ところで、ぼっこちゃんの背景をよく見ると、おもちゃ箱にタオルが被されている・・・
何度かblogでご紹介したのでお気づきの方もいらっしゃるかもしれません!


そうなんです!!!本日は、爪切り&健康診断に病院に行って参りました!
↓例によってヒマワリ種一粒をエサにキャリーに入れられた子

「しまった・・・」というお顔でしょうか~?

寒いのでいちおうキャリーの外側にカイロをL字張り。
お出かけバックは、冷凍食品とかを入れるエコバックです。


相当恐がりで家では遠くでクラクションがなっただけでもビックリフライトなのですが、
爪切りの時は、駅や電車の音には反応せずキャリーの中で大人しく寝て過ごしてくれるので助かっています

爪切りも終えて、一通り健康診断もして、今年一年元気に過ごせますよう!
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(o^O^o)♪ (エリー)
2015-01-09 11:39:11
ぼっこ山さん♪ぼっこ姫♪爪切りお疲れ様でした(*´ω`*)♪♪毎回ひまわりでちゃんとキャリー(戦艦(笑))に入ってくれるなんてお利口さんですね~(*^^*)♪♪キャリーの中でキョトンとしてるお顔が可愛いですo(≧∇≦)o♪♪

そして、ビーズおもちゃが素敵~(☆∀☆)!!
なるほど!やっぱり好みがあるのですね~(°▽°)☆シンプルな方を見せた時の、やや下向きなぼっこ姫の表情と、握って遊んでる嬉しそうな表情の違いが可愛いです~(*^O^*)(笑)♪♪

あと、全然関係ないですが、母と「エージェントP&B福袋を買いに行く」って話(妄想)で盛り上がってました~(*≧∀≦*)(笑)(笑)
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2015-01-11 10:17:55
お返事おそくなってすみませんm^^m
ありがとうございます!爪、すっきりして快適もふもふカキカキのぼっこちゃんです♪
今回はちょっと爪切りの間が空いてしまい、先生に「猛禽類みたいな爪になってますね(笑)」と言われてしまいました( ̄∇ ̄)
ビーズおもちゃ、実は早くも飽きてしまい、リモコンにくっつけたり、スマホにくっけたりして気をひいてます(笑)

福袋!!!美味しいおやつや、おもちゃ、それに新しいエージェントグッズが入っているのでしょうか~~?
あと、何故か大型インコさん用の大きなおもちゃが出てきて、びっくり固まっているP&Bを妄想しちゃいました(笑)
返信する

コメントを投稿