ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

好きな音、苦手な音

2013年06月01日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
音の好き嫌いって、同じウロコさんの中でも好みが別れるのかな~ってインコさんお友だちのブログを拝見して思いました
ぼっこちゃんは怖がりなので苦手な音がいっぱいです~

聴覚、するどいですよね♪

●ぼっこちゃんの苦手な音
鳴り物系:クラクション、サイレン、トラックのバック、笛みたいな音
水と油:排水口ゴボゴボ、揚げ物の音、炊飯器の音
モーター系:掃除機、ドライヤー
野鳥の声:特にムクドリ、カラス
テレビの効果音:シャッキーン!ピコン!やジャジャーン!みたいな短いジングル
家の何かがパキっとかコンっとかいう軋む音

●ぼっこちゃんの意外となんともない音
アクション映画ドンパチ&ボッカン、ドアモニターの音、電子レンジの音、ビールをあける音

いっぽう好きな音は~?

もちろんおやつを準備する音です!今日のおやつはキウイフルーツです♪

うまうま♪
果物を切るまな板コンコン音とか、そわそわしちゃいます~

音の大小に関わらず苦手なものは苦手みたいで、慌てて頭とか高いところに登って様子をみるか
びっくりフライトになっちゃいます^^;

おまけ画像の「モッフル」です。


にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんと観察されてますね~! (yumiko)
2013-06-01 20:21:00
こんばんは(^^)
ウチの子達も、ぼっこちゃんと似た感じですね(^^)
テレビでの音は、どんな音でも以外と平気( ´ ▽ ` )ノ
揚げ物とかの音も大丈夫かな。
好きな音は、家族が帰宅してくる時の
玄関外から聞こえる足音と玄関のドア開閉音。
あと水が流れ落ちる音を聴くと水浴びしたくてソワソワしますね~(^^)
キウィは、ゴールデンですか?
とっても美味しそう♪
返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2013-06-02 11:42:55
玄関の足音やドアの音聞くと、喜びますよね♪
うちも同じです(*^^*)
揚げ物やテレビの音は大丈夫なのですね~
ラピちゃん、ポーちゃんは流水水浴びですもんねヽ(・∀・)流水音を聞くと、反射的に水浴びがしたくなるのかもしれないですね♪
うちの子は白いお皿を見ると水浴びそわそわですよ(笑)
キウイ、ゴールデンです♪甘くて美味しかったです
返信する
こんばんは~(*^▽^*)☆ (エリー)
2013-06-04 21:28:51
そうそう!わかります~(≧∀≦)(笑)!
大小関係ないですよね!ぼっこ姫とおんなじで、炊飯器の音やサイレンがすごい苦手で「キャ~!」と騒ぎます~☆

逆にぼっこ姫が平気な、映画のドンドンなどの音(ピストル)がパトちゃんは嫌らしく「うわ!今、撃たれた!」と言い騒ぎます(笑´∀`)!あの小さい耳の穴で、くまなくしっかりと聞いてますよね~(●´ω`●)♪♪
きっと飼い主達の話もバッチリ聞いているはずです(笑)!!

あヽ(^0^)ノ!!!
モッフル~♪♪♪袋開けれないくらい可愛いです!全国の百貨店やコンビニで近々販売のご予定は(*´ェ`*)??私、知り合いにも配りたいので100個程予約したいです(≧∀≦)!!
いつかマロマロとコラボしましょう(笑)!!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-06-05 23:43:05
お返事遅くなって失礼しました~m(_ _)m

パトちゃんも炊飯器の音、苦手なんですね~^^;急に水蒸気が「ポポっ~ボーーー!」ってなるのがびっくりしちゃうのかもしれないですね☆
それに、ピストル(笑)うちは割とアクション映画も見るせいでしょうか~?すっかり慣れっこで、かなりドンパチ、さらにボッカンまでなっても
頭カキカキしながら寝ていたりします^^

マロマロとモッフル、ぜひコラボしましょう♪(笑)
神奈川×新潟みたいなご当地的な要素(?)も何か入れて、外箱はパトちゃんとぼっこちゃんがふわふわ頭になって
踊っているところとか♪
返信する

コメントを投稿