ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

キラキラ、5割増し!

2017年07月07日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃんに久々にトウモロコシをあげたら・・・
↓このお顔です(笑)!

お目々のキラキラが五割増し!?
漫画で描くと、大きな目の中にキラキラ星が光っているお顔ですよね!
早く食べたくて、止まり木から前のめりで首が長~くなっています

でも最近ちょっとダイエット中のぼっこちゃんは1粒だけです^^
そのあと飼い主達が食べる様子をケージからキラキラお目々で前のめりになって見つめていましたよ~~
旬のトウモロコシは甘くて美味しいですね~♪また近々買ってこようと思います

ところで、鳥さんを手に乗せる時って、みなさんはどんな風にしていますか~?


人差し指か、手の甲でしょうか~?
セキセイさんや文鳥さんを飼っていたときは、人差し指スタイルが定番でしたよ~

↓ぼっこちゃんの定番は、ブログにも毎度登場のこのスタイルです!

親指に止まって、よっこいしょって羽を持ち上げて人差し指にひっかけてリラックス(通称「羽ぺ~」)
小さい頃からリラックスするときは、たいていこういう形になっています^^
寄りかかるのが大好きなぼっこちゃん、快適性を追求したこだわりのスタイルのようですよ~

抜群の安定感で、足回りのお手入れも楽々!


おもちゃで遊ぶときも、しっかり寄りかかっていてバランスがいいみたいです


ときおり、羽をスサ~っと伸ばして背伸びします

↑背後の飼い主もリラックスしすぎスタイルで失礼いたします^^;


ぼっこちゃんのスタイルは結構癖が強いほうなのでしょうか~?

別のスタイルもご紹介
↓これは人差し指に止まって親指に羽ぺ~するスタイルです

人差し指にクチバシの先をひっかけて、もふもふしていますね^^


あと番外編として、肘の曲がり角も好きです

内股のあんよの収まりがいいようですよ~

定番の手乗り方法やリラックススタイルってきっとそれぞれ鳥さんのこだわりがあるんでしょうね*^^*
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^▽^*)♪ (エリー)
2017-07-07 18:44:20
ぼっこ姫の「羽ペー」めちゃめちゃ可愛いですよね~(//∇//)♪♪「ぼっこたんアイスクリーム♪」って言いながら頭ペロペロしたいです~(*´ω`*)(←いつものしつこさ(笑)!)
羽ペーだと、脇の下の体温が直接感じれて最高ですね~(〃ω〃)♪♪
うちは手に乗る時は人差し指なんですが、放鳥タイムの大体の時間は右肩にいてまったりしてます(*^O^*)♪

そしてとうもろこし食べてるキラキラお目目のお写真もなんて可愛い・・・(*´∇`*)♪♪
ぼっこ姫はとうもろこしの薄皮は残しますか(☆☆)?(パトちゃんは残します(笑))
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2017-07-08 14:50:20
ありがとうございます♪
どうぞどうぞ♪羽ぺーぼっこちゃん、アイスクリームペロペロしちゃってください(笑)マンゴー味だと思います(*^O^*)!

ぼっこちゃんの脇の指をちょっと動かして、翼の下をちょこっと覗くのがおヘンタイ飼い主の最近の趣味ですよ~~(≧∇≦)(←いつもすみません(笑)

パトちゃん、肩に乗ってゆるふわロングヘアを軽く巻き付けてリラックスしていませんか~?
パトちゃんのお気に入りスタイルなんでしょうか(o゜▽゜)♪なんか安心するのかもしれませんね♪

そうそう、トウモロコシ薄皮残します!あとチェリーの表面の皮も。食べている途中でクチバシに付いたのをブ~ンってその辺に飛ばしませんか~~(笑)?
返信する

コメントを投稿