ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

性別、判明しました!

2012年06月22日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの

ウロコちゃんお友だちの方から、換羽のタイミングで性別鑑定ができるということを教えていただいて
さっそく抜けたての羽でDNA鑑定をネットで申し込みました!

 ←普段は、しばらくぼっこちゃんが遊んで飼い主のコレクションになります

羽を郵送して・・・どきどき・・・どっちかな???

お気に入りのエビアンのキャップ↓
   
                                   ↑顔の形にフィット

おっとりしているし、女の子?
でも、喜ぶと頭をひょこひょこするので男の子っぽい???


待つこと2週間ちょっと。ついに結果がきました~!!!

↓こういう、証明書が送られてきました
  

ぼっこちゃん、女の子でした♪ ぼっ子?
「ぼこ丸」(江戸時代系あだ名)、「ぼっこマン」(ヒーロー)と呼ばれていますが、これは引き続き継続^^;

これから卵のこととか心配もありますが、いろいろ勉強して健康でいてくれるよう頑張ります^^/

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ











最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (れを)
2012-06-23 00:47:48
ぼっこちゃん女の子でしたか!
性別が分かると気持ちもすっきりしますね^^
けど卵はやはり心配になっちゃいますよね…

うちも喜ぶと頭を上下にひょこひょこします。
おっとりとは無縁の性格…
女の子の方がウルサイって聞いたこともありますが
ますます分からなくなってきました(笑)
返信する
Unknown (マロン)
2012-06-23 06:00:49
こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
ぼっこちゃん、女の子なんですね\(^o^)/
はっきり判ると、スッキリして良いですね。羽を抜くのは、かわいそうでできないけど、抜けた羽で鑑定できるのは良いですね。
返信する
お姫様♪ (つっくらぶ)
2012-06-23 10:34:00
こんにちは♪

ぼっこちゃんは、女の子でしたか!
ぼっこ姫ですね(*^O^*)

これから先、卵の問題が悩ましいですが、性別が分かると方向も見えてきますね。

老婆心ながら、私の鳥お友達の方が、インコちゃんの産卵をやめさせたいのにバーベッドを取り上げると体調を崩してしまい、大変苦労されているみたいです。
そんなところも、まだたっぷり時間があるので、色々調べてみて下さいね~。
返信する
おんなじヽ(^0^)ノ♪♪ (エリー)
2012-06-23 13:51:05
ぼっこヒーローちゃん、女の子だったんですねヽ(^0^)ノ♪♪地球の平和を守れて、可愛く強い女の子ですねヽ(^0^)ノ☆★(←突然アメコミの記事を思い出しました(*´∀`*)

みるみる女の子のお顔に見えてきましたよ~(*´ェ`*)♪♪

卵の事、私もとても心配していますが相談出来るウロコ友さんが増え、心強いです(*´∀`*)★

女の子ぼっこちゃん♪♪ぼっこ山さん、これからもよろしくお願いします(*´∀`*)ノ♪

返信する
れをさんへ♪ (ぼっこ山)
2012-06-23 19:58:03
性別って、性格とか見た目でホント分からないですよね~本を見て頭の形とかアイリングで見分けが付くとか、いろいろあったんですが、素人にはぜんぜん見分けが付かなかったです~
ウランちゃん、すごいアクティブですよね♪どっちなんでしょうか^^?

返信する
マロンさんへ♪ (ぼっこ山)
2012-06-23 19:59:32
そうなんです、爪から出血させるとか羽を5枚抜くとかは可哀想でできませんでした
羽の軸があれば鑑定できるみたいですよ♪
返信する
つっくらぶさんへ♪ (ぼっこ山)
2012-06-23 20:04:55
お姫様だなんて*^^*ありがとうございます♪
蝶よ花よと育てておりまして・・・(笑)
バードベッドせっかく作ったんですが、ぜんぜん入る気配がなくって、しかもウンP場所(?)になってしまい先日撤去したんですよ~
従来のハンモッグでオヤスミしています☆
でも、いろんなものが引き金になるんですね。卵ホント怖いです・・・とくにスキンシップが大好きな子なので心配です

返信する
エリーさんへ♪ (ぼっこ山)
2012-06-23 20:09:19
性別鑑定の情報、ホントありがとうございました!なんだかすっきりしましたよ♪
しかも、パトラちゃんと同じ女の子!!!女子会のメンバーにいれてくださいな^^/

地球のために戦うぼっこマンの正体は実は美女(?)だったみたいな^^* アメコミ思い出してもらってありがとうございます!

これからも、どうぞよろしくお願いいたします^^/
返信する

コメントを投稿