ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

今日のおやつ

2013年07月25日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
今日はおやつにぼっこちゃんの大好きなトウモロコシを買ってきました~♪
 
「出してくれ~」っと大アピールです!ナスカンで締まっていますが、扉の真ん中の金具は外されています~
スチーマーを準備したりしていると、「トウモロコシ!!!」とわかるのか、そわそわし始めます
雰囲気でわかるのでしょうか~?

↓すごく嬉しそうな目になっています

夕方体重を測ってみたら、元に戻っていました
今後もし帰宅が遅くなっても寝る前にご飯をちゃんと食べさせたほうが良さそうな気がします

今日は少しサービスで多めに盛っちゃいました~

うまうま♪

お腹いっぱいになったら、さっそく睡魔が・・・


今日は代休だったんですが、どこにも出かけずに家でのんびりしていました
ぼっこちゃんもご満悦です!
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう! (yumiko)
2013-07-25 21:41:42
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
私から画像で見ても、かなり美味しそうなんですけど~!!
これは、ぼっこちゃんには
たまらない待ち時間だったでしょう(^^)
体重が元に戻って本当に良かったですね
何gの世界ですが、その僅かな体重が
飼い主には重大事件の様に感じてしまうんですよね~σ(^_^;)
今日は1日、タップリぼっこちゃんと過ごせて
ぼっこちゃんにも、ぼっこ山さんにも
気持ちが安らいだ1日だったのでしょうね♪
ぼっこちゃんの、トウモロコシを食べてる至福の気持ちが瞳に如実に表れていますね~
返信する
Unknown (マロン)
2013-07-26 10:21:05
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。扉開けは、完璧にマスターしたから、ナスカンは必須アイテムですね。お留守番の時にも、モリモリ食べていて欲しいですね。モナミもお留守番だと、ほとんど食べなくなるので、ぼっこ山さんのご心配はよく分かります( ´ ▽ ` )ノ。好物のおやつでも、お留守番だと丸々残っていたり…(~_~;)。モナミにもウロコの友達を迎えてみれば、よい刺激になるかな?なんて、チラッと思ってみた事もありますが、これ以上鳥を増やすの禁止令が出ているし…(^_-)。
トウモロコシ美味しいですね。私もモナミも大好きです♪( ´▽`)。ぼっこちゃんは、トウモロコシのどこを食べますか?全体に食べますか?それとも、中身でしょうか?モナミは、トウモロコシの中に入っている小さい粒が特に好きみたいで、そこばかりほじっています\(//∇//)\。
返信する
はじめまして(o^^o) (ふ~♪)
2013-07-26 11:45:26
ブログ村からお邪魔しました*\(^o^)/*
ぼっこちゃん可愛いですね
いろんなこと参考にさせていただけそうで(((o(^。^")o)))ワクワク
して読んでます
うちは、まだお迎えして10日、生後40日目です
毎日の発見が楽しくて(o^^o)

トウモロコシは、茹でてあげるのですか??
早くいろんなもの食べさせてあげたいです

更新楽しみに遊びにきますね
*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪

ちなみに、私のブログです
http://m.blogs.yahoo.co.jp/harushupo_317
よろしかったら遊びにきてくださいね(o^^o)
返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2013-07-26 22:09:25
この時期のとうもろこしは安くて美味しいですよね(*´∀`*)!!!
ぼっこちゃんのおすそ分けをいただきました♪♪♪
体重が減って随分心配しましたが、元に戻って
様子も相変わらず甘えん坊のモフモフで、水浴びしたり気が向いたらおもちゃでも遊んでいる感じなので、
ほっとしました~。
ホントですね~ちょっとの変化を大事件に感じちゃいますよね。
私もちょっと疲れていたんですが、ぼっこちゃんのおかげで元気になれました♪

返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-07-26 22:15:41
そうなんです~( ̄▽ ̄;)トビラ開けはすっかりマスターしちゃったみたいです~(笑)
お留守番ときは、うちの子は野菜くらいしか食べていないようです。うちの場合は、食べるのは人がいる朝晩に集中しているみたいで
夜遅くなってそのまま寝せるのがよくない気がしています。
モナミちゃんも寂しがり屋さんなんですね。お留守番はなんにせよ心配ですよね。
火事とか地震とか災害が起こったらどうしようとか、いろいろ心配性になっちゃいます。

トウモロコシ、たしかに小さい粒みたいなの入っていますね(・∀・)!!!胚芽みたいなもの(?)でしょうか?栄養がありそうですよね♪
うちの子は薄皮以外はモリモリ食べちゃいますよ~(*´∀`*)
返信する
ふ~♪さんへ (ぼっこ山)
2013-07-26 22:25:48
はじめまして(・∀・)♪ご訪問ありがとうございます♪♪♪
とうもろこし、一番の好物です♪ウロコちゃんのお友達も皆さん好きみたいなので、
南米原産ってことでウロコちゃんに人気のおやつなのかもしれないですヽ(・∀・)ノ
うちの場合はあまり茹でなくてもいい種類のを買って、シリコンスチーマーで軽く熱を加えています。
穀類の火を通したのはあんまり良くないとか聞いたこともあるのですが、生だとほとんど食べないんです~
あと、マンゴーとかリンゴとかキウイも好物ですよ♪

らいちゃんのブログ、のちほどゆっくり遊びに行かせていただきますね♪生後40日のかわいいヒナちゃんなんですね(〃ω〃)♪
私はそんなに飼い方とかに詳しくないので皆さんのブログをいつも参考にさせていただいているんですよ♪
ぜひいろいろ情報交換させていただけたらうれしいです!
よろしくお願いします♪


返信する

コメントを投稿