ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ぽかぽかインコ

2012年11月13日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
わたしの手、冷え性で冷たいので最近ぼっこちゃんコロンするときは
袖口でこんな風にしてます~↓
ぼっこカイロ状態

ぼっこちゃん、2度目の冬です♪去年でも割とアバウトに25℃前後だったのですが
今年は人がいないときはだいたい20℃あればいいかなぁと皆様のブログを拝見して、
様子を見ながら温め過ぎないようにしています

ぬくぬく・・・
だんたん手も温かくなってきます

ただウロコインコ以上に飼い主が寒さに弱くって・・・困ったものです^^;
もとから、25℃くらい湿度も70%くらいないと・・・高温多湿大好き!暑さには強いです^^/
熱帯育ち? いえ、福岡育ちなんです^^;(福岡って案外寒いんですが)
冬はショウガ湯でも飲みながら、南国の鳥さんと一緒に温室で過ごしたいです~。

↓実は、隣にヒーターがあって温かいです♪
 いやぁ、ヒーターたまらん♪
ぼっこちゃんも、喜んで一緒にぬくぬくしにやってきます!


最近ぼっこちゃん、甘えているとき「クンクン、クゥ」みたいな声をだします
特にこういう体勢で羽掃除をしていると、ワンちゃんみたいな声で小さく鳴いてちょっと面白いです。


寒がり連盟、結束してヒーターの前を陣取ります

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ
----迷子のインコさん情報----
●<11月7日横浜市港南区近辺> オカメインコ「ぽっぽちゃん」
港南区、磯子区にも飛んでいく可能性あり
見かけた方、コメントお願いいたします

●<11月1日東京都世田谷区三宿の交差点付近> ウロコインコ「もーたん」ちゃん(1歳)
 足輪「MAL 1C 393」 
連絡先:もーたんママさん moatan2525@gmail.com




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(≧∀≦)♪ (エリー)
2012-11-14 19:26:44
まるで人間の赤ちゃんみたいです~(´∀`)♪
可愛い過ぎるので、ぼっこちゃん、一晩かしてくださ~い♪♪

うちもたま~にひっくり返ると、そのままの体制でポンポンに唇くっつけて「ブブブ‥♪」ってして「ポンポンしびれた(笑)?」って遊びをしてます(笑´∀`)(←意味わかんなかったらすみません(笑)ぜひ、ぼっこ姫ちゃんにも試してみてください( ̄∇ ̄)(笑)♪♪

私も寒いの大の苦手でしかも同じく冷え症~!!冬が来るたび南の島に移住したいな~♪なんて妄想が‥(^^;)(笑)
鳥さんって体温が高いので抱っこが申し訳ないですよね(笑)

それと!ぼっこマンモノレール、また開通したら予約しますからねっっ(≧∀≦)!!

長くなってスミマセン~(笑´∀`)☆





返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2012-11-14 23:39:34
喜んで遊びにいっちゃいますよ~♪
パトラ嬢ともご挨拶したいし、あと女子会にも参加したいって言っていますヾ(^v^)k

分かります~!ポンポンお腹に鼻先をつけて、おなかに向かってしゃべりかけたりしています(笑)
たぶん似た感じだと思います(#^_^#)

私も南の島に移住願望が毎年ふつふつと湧いてきます~!!雪が積もったりするとなおさらですよね~^^
ぼっこマンモノレール、南の島で試験運行をはじめようかしら
返信する
こんばんわ♪ (yumiko)
2012-11-15 00:59:43
今日は本当に寒かったです(泣
ぼっこちゃんとヌクヌクですね♪
小鳥は体温が高いので南国に鳥となると
普通に私達が寒く感じるのが、かなり寒く感じているのでしょうかね~?
ブログを拝見して回ると、飼い主様の考え方で同じウロコでも様々な環境で順応して生きている様に思えます。
我が家は基本、冬は保温は必須です!
なぜなら私も寒がりで(汗
暑すぎない程度に環境つくりをしていきたいと思っています。
可愛い子達の事では、1年中心配が尽きないですよね~(笑

返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2012-11-15 10:39:22
朝晩冷え込みますね~(*_*)昨夜帰りは手袋欲しいくらいでした~
ぼっこもフィルムヒーターに追加して今朝は
一時的に20wをつけました♪
でもお天気が良くて室内は26℃に。外と10℃近くも差があります~
同じ気温でもお天気でほんと違いますね
私は早くも真冬の装備です。
返信する
スミマセン(^^;)再び! (エリー)
2012-11-15 19:19:03
ぼっこ山さん、ぼっこ山さん!
記事とは関係ないのですが、今日スーパーで「ペプシスペシャル」という新商品が売ってて、広告パネルを見たら「脂肪にキタキタッ!」って書いてあったんです!‥‥これは!!‥‥‥私にはどうしてもぼっこちゃん=「シタシタッ!」に思えてぼっこ山さんに言わなくちゃ(笑)!!と思い思わずコメントしてしまいました~(ノ^^)ノ(笑)
くだらなかったです~(笑)スミマセン~(笑)

返信する
Unknown (ぼっこ山)
2012-11-15 21:38:54
「脂肪にキタキタッ!」(≧∀≦ 爆!)
エリーさん、ありがとうございます!
こ、これは!・・・シタシタッにしか思えないです~(笑)
スーパーでぼっこの事を思い出していただいて
しかもコメントまでいただけるなんて、かなり嬉しいです!

先ほど帰りの満員電車でコメントを拝見して
思わず「クスッ(*´∀`*笑)」となってしまい、慌てて
「コホコホ、コホン」ってセキをするふりをしてごまかしました( ̄∇ ̄;)
ペプシスペシャル、さっそく明日チェックします!
そして、また店頭でクスッて笑っちゃうかもしれないですね(笑)



返信する

コメントを投稿