ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

インコ好き

2012年11月16日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
今日は、こんな本が届きました♪


「インコの食事と健康がわかる本」


表紙はコザクラさんのお顔のアップなんですが、なんとなくうちの子のお腹の配色に似ています^^

シード食になっているぼっこちゃんのお食事メニューの参考にと思って購入です。
様々なシードの栄養素についてはコンパニオンバードでも昔、成分が分析してありましたが
この本は、成分%までは載っていないですが実際どんな感じで混ぜればいいのか、書いています。
うちの場合、ちょっと蕎麦が多いかなぁと思いました

↓ペレットの可能性」ぼっこちゃん、ぜんぜん興味が無い様子^^;
  

ペレットを食べてもらう方法についてもいろいろ情報が♪

 

わたくしのインコマニアぶりは、すっかりAmazonさんや楽天さんもがっちり把握しているらしく
トップページにお薦めにインコ本やグッズがずらっと出てきます・・・
これでは仕事で使う本を買おうとアクセスしても、インコ本やオモチャを買ってしまいます
すっかりAmazonさんの戦略に乗っかっちゃっています^^;
ついついインコ関連にはお財布の紐がゆるくなってしまいます 

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村

インコ ブログランキングへ
----迷子のインコさん情報----
●<11月7日横浜市港南区近辺> オカメインコ「ぽっぽちゃん」
港南区、磯子区にも飛んでいく可能性あり
見かけた方、コメントお願いいたします

●<11月1日東京都世田谷区三宿の交差点付近> ウロコインコ「もーたん」ちゃん(1歳)
 足輪「MAL 1C 393」 
連絡先:もーたんママさん moatan2525@gmail.com


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨・・・・ (yumiko)
2012-11-17 06:50:57
おはようございます♪
今日は土曜だというのに早起き・・・(泣
息子の音楽会でビデオを持って朝から
小学校へ・・・
雨がワンサカ降ってるし寒いし(泣

この本、「お花びより」のブログでも購入されていました♪
表紙がイイですよね!
ついつい買ってしまった ぼっこ山さんの気持ち分かります~
お迎え当初よりは、だいぶ小鳥グッズも買わなくなってきましたね~
オモチャとかは、結構  割り箸とかペットボトルのキャップやティッシュを丸めたもの 爪楊枝などなど
十分楽しく遊ぶのも分かってきたし
今は、お金がかかると言えば、食べ物ですね♪
ぼっこちゃん、まだまだペレットボイコット中ですか?
ちょっとづつでもいいから食べる量が増えていって欲しいですね(汗
うちも頑張らないと~♪
返信する
yumikoさんへ (ぼっこ山)
2012-11-17 11:18:37
早起きですね~ヽ(・∀・)ノ音楽会いかがでしたか~?
今日はこちらも雨です。たまたま仕事が休みで
朝から運動してますo(^o^)o
うちも実はペレットが一番かかってるかもです(  ̄▽ ̄)
買って食べなくてを色んな種類で繰り返してます~


返信する
こんにちはヽ(^0^)ノ♪ (エリー)
2012-11-17 15:14:51
私も今日休みで、母と一緒にブログを拝見させていただきました~♪すると!!最初に見た母が「ぼっこちゃんから手が出てる!!ぼっこちゃん、人間だったんだ(笑)!?」

どれどれ?と私も次に見たところ、笑ってしまいました(笑´∀`)♪1枚目のぼっこお嬢様のお写真、手が伸びてます!人間化してますね(≧∀≦)(笑)!!ふんふん‥‥♪実は鳥の姿をした、やり手実業家だったのか‥‥♪♪

そして、本(´∀`)♪
Amazonさん、楽天さん、等々、分かってらっしゃいますね~(笑)
家はひたすらシード食なので、配合っていつも悩んでるんです~(^^;)
理想的なお手本が載ってたら参考になりますもんね!この、紹介してくださった、ぼっこ姫ポンポン本、欲しくなりました~♪
返信する
Unknown (マロン)
2012-11-17 15:52:50
こんにちは(o^^o)、モナミ&マロンです。
私もモナミ関係には、お財布のヒモは緩みっぱなしです。\(//∇//)\ インコ、オウム絵がついた雑貨や文房具も、買ってしまうし…。鳥の絵柄の物は少ないから、見つけた時に買わないと!とか言い訳言ってます。(#^.^#)
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2012-11-17 22:39:28
ホ、ホントですね!ぼっこちゃん、手を伸ばして本を持っています!鳥人間?!(笑)決定的な証拠写真ですね( ´艸`)
全然気づかなかったです!
お母さま、発想が素敵です♪

マーケティング(?)ってすごいんですね~
アマゾンさんなどから「鳥」特に「インコ・オウム」関連の商品をすごい勧められています(笑)
今度買った本、イラストが可愛くてリラックスして読めました♪




返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2012-11-17 22:41:30
そうなんです(^_^)見つけたときに買わないと!っと思って
つい、ついで買いや衝動買いをしていまいます・・・
鳥グッズに囲まれていると、なんだか幸せな気分になります。
会社の机の上も、マウスパッドはぼっこちゃんの写真で
スケジュールボードにはインコの小さなぬいぐるみが
くっついています( ´艸`)
返信する

コメントを投稿