ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

マスカット♪

2013年10月04日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
今朝はここのところ一番の冷え込みでした。
相方がお布団からなかなか出てこないので、ぼっこちゃんとお迎えに行ったのですが、
ぼっこちゃんは枕にポンっとジャンプして、バックしながらお尻からお布団に潜っていきました^^


朝のおやつは、シャインマスカットです。
ぼっこちゃん、なぜかマスカット系しかぶどうを食べないんです~


↑味わい中。うまうま♪

このあと、尾羽の巨大な筆毛からいっぱいぼっ粉を生産しました~~^^/
カバーみたいなのがポコッと外れたので、見ていて爽快でした♪


お鼻の上がツンツンです。指先でなでるとすごく気持ちよさそうです。

一気に秋が深まってきました。本格的に寒くなる前に、ぼっこちゃん衣替えが終わるといいですね♪
飼い主たちも明日は衣替えです!
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マロン)
2013-10-05 11:07:45
こんにちは(^∇^)、モナミ&マロンです。起こしに行ったのに、ぼっこちゃんがお布団の誘惑に負けちゃったのU+2048( ´ ▽ ` )ノ
お尻からお布団に入ってこられたら、かわいくてたまらないですね(o^^o)。
モナミはデラウェア系が好きなので、マスカット系はモナミがちびっ子時代に試したきりです。おとなになってからは試した事がないので、また試してみようかな(*^o^*)。鳥さんの味覚も、段々変化するから、もしかしたら今は食べてくれるかもしれない(^O^☆♪
大きいぼっ粉が取れたのですか。いいなぁ~。すっきり取れると、見ているだけでも気分いいですよね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2013-10-05 23:11:45
起こしに行ったのにお布団に潜っちゃう気持ちが
「わかるわかる~!」って思わず笑っちゃいました(-^〇^-)
そうなんです、お布団にはよくお尻から潜っていくんですよ~しかも嬉しそうに「ピチュ♪」ってほっぺが膨らんでいたりします*^^*

モナミちゃんはデラウェア系が好きなんですね♪種類が違うだけなのに、インコさんって違いがわかるこだわり派ですよねヽ(・∀・)
この前、ピオーネっていう巨峰みたいなのを買ってみたのですが、「なんだこれ?」って感じでしたよ~~

はい♪ぼっ粉(特大)が取れました!尾羽が2センチくらいほぐし頃になっていて、手の中で羽繕いをしながら本人(鳥)も「これは!!!」っと思ったらしく、
ザクザク嘴で切込をいれて、ポロっと取れたので、すっきり爽快でした♪

返信する

コメントを投稿