ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

タオルもふタイム

2015年01月18日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
相方が出張などでしばらくいないので、ぼっこちゃんと二人きりです~
ぼっこちゃん、朝、相方の枕をうろうろ巡回したり(枕から相方を追い出すためのパトロールです^^)、
あちこち探しにいっているような感じもします

相方&ぼっこちゃんは、べったりかorガブの両極端で不思議な関係です
頭なでなでして気持ちよさそうだなと思っていたら、次の瞬間にはガブ!
仲が良いのか悪いのか(?)でも、おなかの上でコロンと転がるのは相方にしかしない甘え方なんですよ~

そんな相方がいないのもあって、ぼっこちゃん一層甘えん坊になっています~



できるだけしゃべりかけたり、独り言言ったりしてますが(笑)
お家がちょっと静かだし、ちょっと寂しいのかな

そんなお嬢さんに気分転換をとプールとタオルをスタンバイ

でも水浴びはせずに、一目散にタオルに潜り込んで、羽繕いでもふもふしていました

水浴びしたい雰囲気かなって思っても、そうでなかったり
10分くらいして忘れた頃に急にダイブしたり。お嬢様のご気分は謎が多いです~

でもそろそろ水浴びしたい頃かな~、今夜か明日またプールだしてみましょう♪

飼い主の方は、DVDをまとめ見したり、カレーばっかり食べたり(笑)適当に過ごしています
ぼっこちゃんと2人暮らしもたまにはいいかもしれないですね~♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは~(*´ω`*)♪ (エリー)
2015-01-21 17:11:54
ぼっこ姫、その後水浴びはしましたか~(*´ω`*)?1枚目のお写真が鼻血が出そうなくらい可愛いです(☆∀☆)!!!そうそう(笑)!うちも、天気が良くてソワソワしてるから水浴びかな~?って思ったらしなくて、少ししてから「あ、やっぱする!」みたいな時とか(笑)寒いのに冷た~い水にダイブとか(笑)可愛いお嬢様達ですよね(*´∇`*)(笑)♪♪

相方様の所でコロン♪ってするの、可愛いですね~o(≧∇≦)o!!見てみたいです~♪♪
そういえばパトちゃんも、基本母とすごい仲良しなんですが、時々急にガブ!!「パッちゃん、なんで~(笑)?!」ってなるんですよ~(* ̄∇ ̄*)(笑)☆なにかスイッチがあるんですかね(笑)??

カレー連続(°▽°)!!わかります~!!
私もお正月からきな粉餅を食べ続け、父に「出た!きな粉餅女!」って言われました!!
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2015-01-21 22:33:49
はい♪翌日の夜にダイブして、びちょびちょのとげピーに仕上がりました(*^▽^*)
水浴び、絶対するよね?って思ったら、空振りだったり、お嬢様たちの何かしらベストのタイミングがあるのでしょうね~(笑)
パトちゃんもお母様にガブする時があるんですね~。そうそう、なんでガブ~?て突然なのですが、
ガブしてすぐにまた、モフ♪っとなってご機嫌になったりもしませんか(笑)スイッチのオンオフはどこについているのかしら~~( ̄∇ ̄)?

あはは♪きな粉餅女(爆笑)!
きな粉餅おいしいですよね~♪昔、つきたてのお餅できな粉餅を食べたとき、勢いで7個食べてしまったことがあります(●^o^●)
それに新潟のお餅、美味しいですよね♪
返信する

コメントを投稿