ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

喜びMAX=ガブ(怒?)

2013年11月10日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃん、普段はまったりしているのですが
好物のおやつや、あとでんぐり返しして手の中でを足をパタパタして遊んだりすると
テンションが急激にアップ(↑)して頭が平たくなって・・・
そして、ガブり!(^^;)子犬さんもテンションアップすると甘噛みしますよね。


↑いろいろ考えてるようなお顔♪3年目になりますが、まだまだお互い「?」なことも多いです~
とくにガブに関しては、もふもふしてるなぁと思ったらガブっとしたり。でも多少手加減はしてくれているみたいです。

そんなことは、特に気にせず(?)昨日に引きつづき、モフモフタイム。パック入りシュウマイスタイルです


もう一つ謎なのが、クチバシをつけてほふく前進みたいに移動するススス~です。
ご機嫌の時にするみたいなんですが、でも、なんだか縄張りを主張しているような時もあります。
頭が平らな時は、テンションがかなりアップしているか、怒っているときが多い気も。
頭平らススス~っとガブを組み合わせて、たまに相方をソファから追い出しちゃうこともあるんです~


ススス~はしっぽが下がっているバージョンと、しっぽが開いているバージョンがあります。
しっぽが開いていると、なんだかシャチホコみたいです^^

しゃちぼこ。左は平らな頭を表現しようとした失敗作です^^;

動物ってみんなそうかもしれませんが、鳥さんもとっても表情が豊かですよね。
嬉しい、面白い、怖い、怒ってる、甘えたい、、、目の表情や頭の形、羽の膨らまし加減なんかで伝わってくるし
その子その子でちょっと違いますよね♪
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみっpi)
2013-11-11 22:31:53
ぼっこちゃん・・
嘴の先が鋭くて、本気で噛まれたりしたら痛そうですよね?でも、ちゃんとわかってるから、甘噛みなんですねー。

ぼっこちゃん、ここは自分の居場所なんだからーどいてっ!って感じなんでしょうか?
こんなちっちゃい仔が、主張するんですから、かわいいもんですねっ(笑)
返信する
ふみっpiさんへ (ぼっこ山)
2013-11-11 23:25:49
ウロコさんは、くちばしが大きくてとがっているので、甘噛みでも結構痛いんですよ~~~
ケージの止まり木をはずそうとしているときに本気噛みされたことがあるのですが
流血寸前でした^^;うちの子は、縄張り意識が結構強いみたいでケージの中に手を入れるとほぼガブりです。
でも、なんか「ぼっこちゃんのお家」って思ってくれてるんだなぁと可愛らしく思っちゃいます*^^*
ソファと遊び場もご機嫌によっては縄張りになるようで、私は平気なのですが、相方がガブされることがあります
返信する
こんにちは(*^^*) (エリー)
2013-11-12 07:43:24
わかります~(*´ω`*)(笑)!
謎のガブの時ありますよね~!
うちも、喜びがくちばしについ出て、大好きなベルで遊んでいる時に手を出すと、大体ガブされちゃいますよ~( ̄∇ ̄*)

そしてススス~(笑)!あれ、すごい可愛いですよね(*≧∀≦*)♪♪ぼっこ姫は縄張りをアピールしている時にもこの技を使うのですね(*´ー`*)(笑)!
相方様を移動させるあたり、母と爆笑してしまいました~( ̄∇ ̄)(笑)!←すみません(笑)

観察していた結果、うちのパトべぇは「今から何かするぞ!」とか「それ、なにさ~?!」とか、あとは前方の足場確認もこの技に含まれているようです(*´∇`*)(笑)♪

ほんと♪みんなそれぞれ少しずつ違っていて、表情豊かでとっても可愛いですよね~(*´ω`*)♪♪
パック入り海老シュウマイ、たまらんですぅ~♪♪

あ♪とりっちの方に書き込んだ物、明日送りますねっ(o^O^o)♪
返信する
嘴つけてホフク前進 (KG)
2013-11-12 20:25:14
家もします~

ご機嫌がいい時にします

餌の用意をする時に出る音付き
要するにエサ入れに餌を入れる『音』を口走りながら

ホフク前進してます

楽しい気分嬉しい気持ちを表してるのかな?と勝手に解釈してます


では
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-11-12 23:12:15
パトちゃん、ベル大好きですもんね♪
そうそう♪「わ~い、きゃきゃっきゃきゃっ」からの「うぉ~!がぶがぶ!」(テンション↑)流れですよね(笑)
そしてガブの後に我にかえって、ちょっと反省というか、きょとんとしませんか?(o^-^o)(笑)

パトちゃんのテレビ上のススス~可愛いですよね(*≧∀≦*)確かに前方の安全確認にもなりますね♪
相方、ススス~がご機嫌なのかガブなのか見分けがつかないので、パーカーをかぶって逃げるんです(笑)
でも、実際相方にたどり着くと肩で羽繕いをするだけだったりもします(*^^*)
返信する
KGさんへ (ぼっこ山)
2013-11-12 23:18:05
おぉ♪これは可愛すぎです~(//∇//)
餌を入れる効果音ススス~♪まさに喜びのときですもんね♪
ついつい、餌をサービスしたくなります(笑)
おしゃべり声だけでなく、色んな音を観察して覚えてるんですね~(o^-^o)
返信する

コメントを投稿