ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

毎度おなじみの・・・

2014年08月22日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
毎度おなじみの朝の光景。今日は、リンゴをおやつにもらってご機嫌モフモフ。

太ももとお腹の色がちょうど違っていて、割れ目ができているところがマニアな飼い主のポイントです^^/
ぼっこちゃん、最近また大きな羽が生え替わっています

念入りに羽繕いをしているなぁっと思いながら、30秒経つと
↓たいてい、こうなっている・・・

実にご満悦であるっ!

う~~~ん、ぼっこちゃん朝からまた寝るの~~?っとつっ込みつつも
ついつい可愛いのでモフモフくんくん。そうこうしているうちに、1時間は一瞬にして過ぎて
飼い主の出発も遅れるのでした~~~フレックス勤務でよかったです~~
(↑フレックスってそういう風に使うんでしたっけ^^;?ワーク&インコライフバランスの一環です♪)

↓突然、お目々ぱっちりでカメラのレンズカバー狙い


ぼっこ怪獣、ミステリオボコジャです

相変わらずのぼっこちゃんの日常なのですが
よく考えると、こんなに朝からモフモフのインコさんもすごいなぁ
いつもと変わらない平和な一日♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんはヽ(´▽`)/♪ (エリー)
2014-08-24 20:19:57
やっぱりモフモフしてるぼっこ姫の姿はたまらないですねぇ~(*´∇`*)♪♪クンクン・・・♪♪
アゴの辺りにあんよを当ててると、エージェントP&B、双子みたいですよね~(*^O^*)(笑)!!

羽の下に手を入れても怒らない(むしろ寛ぎポーズなんですよね♪)のが、羨ましいです~(*≧∀≦*)♪
私も「パトちゃんの脇に手を入れてみたい~・・♪」っと思って何度かトライしてますが「イイ~ッ(怒)!!」って怒られるんですよ~(笑)☆
やっぱり、入れといた手は温まりますか(//ω//)??

ぼっこ姫を抱いて、ぼっこ姫の香り付きの手をクンクンしたいです・・・(//∇//)♪♪
返信する
なごみます~ (めぐせん)
2014-08-24 20:42:19
ぼっこちゃんのモフモフおくつろぎ姿、いつ見てもなごみます( ´ ▽ ` )わたしもぼっこちゃんの素敵な股引、大好きです(´ε` )                     
ぼっこちゃんを知ってからモフモフくんくんの魅力にすっかりとりつかれてしまい(〃ω〃)、ウロコちゃんのお迎えも考えたんです。夜な夜な「ザ・コニュア」を眺めたりして。お顔が可愛いだけじゃなくて、ころころころりんとねっころがったりもたれたりする姿がたまりません。
ヨウムをお迎えすることに決めたものの、スキンシップが苦手な子が多いと聞くので、ぼっこちゃんみたいにモフモフくんくんはできないんだろうな…とちょっと残念な気持ちがあったんです。…ですが、いまのところ、モフモフくんくん、ブチュー三昧です♡おこちゃまのあいだ限定かもしれませんけど。

このあいだの番組は、鳥さんと暮らす上での悲しい側面に焦点を当てていましたね。大型鳥をお迎えする際にはそれだけの責任と覚悟を持たなければならないということは伝えてほしいと思いますが、鳥さんの魅力やすごさについてももっと伝える番組があるといいですね。私も、寿命長すぎ、というコメント、気になりました(´・_・`)

ミステリオボコジャのスクープ写真、うちの怪獣にもそっくり…。カメラに迫ってくる時の顔って、おんなじになるんですね(^∇^)
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2014-08-25 18:14:31
エージェントP&B、あごのもふもふ決めポーズがそっくりですよね♪♪♪
そして、もふもふエージェントをくんくんブチューする飼い主もたぶんそっくり( ̄∇ ̄)(笑)

羽を手にかけるのは、小さい頃からの癖みたいで、ペットショップで会ったときにはハンモッグの縁に翼をひっかけてくつろいでいたんですよ~~( ´艸`)
はい♪手はぽかぽかです!あと、翼を持ち上げて、わきをくんくん・・・(←すみません!レッドカードですよね^^;)
あまりしつこくすると、イイ~っって怒られますよ~(^◇^;)
返信する
めぐせんさんへ (ぼっこ山)
2014-08-25 18:20:25
ぼっこちゃんのもふもふゆるゆる、和みが伝わって嬉しいです♪ありがとうございます!
そうそう、ぼっこちゃんはそんなにゴロンは上手なほうではないんですが、もふもふご満悦の羽ぺ~スタイルを極めていて、どっちかというと、背もたれ系インコさんです^^
うわぁ(≧∀≦)ヨウムさんをもふもふくんくんですかぁ~~♪
どんな香りかしら~~~(*´ェ`*)?おこちゃまならではの仕草もあって、可愛いですよね♪
あはは♪カメラに向かってヨウムくん怪獣も出るんですね♪

そうですね、もっと鳥さんの可愛さや驚きのコミュニケーション力、キャラなどを楽しく伝える番組を作ってくれるといいですね~♪
返信する

コメントを投稿