ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ドラえもん vs ぼっこちゃん???

2014年01月28日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
ぼっこちゃん、放鳥時間が終わりケージ入るタイミングでおやつをもらいます。
たいていは、ヒマワリやサフラワー一粒なのですが、朝忙しくてちょっと早くお家戻ってね~っという時には
サービスでおやつ玉(=ナチュリベリーなど)をあげることがあります。

うまうま♪おやつがあれば大喜びでケージに入っていきます!

ぼっこちゃんは完全に習慣になっていて、ケージに入って止まり木に止まると、
ふりかえって、「おやつちょうだい♪」っとアピールします^^

↓ぼっこちゃんのケージです。かなり手作り感あふれるアクリルカバーと、お気に入りのハンモック。


ところで、今朝もいつものようにケージに入って、「おやつちょうだい♪」っと振り返るかなっと思ったら
止まり木から下を見下ろして、「???」っという表情になっていました。
なんだろうっと思ってみると、その目線の先には、なんとドラえもんが!!!
朝のお掃除で底に敷いている新聞紙を交換するのですが
今日はたまたまドラちゃんが載っていたのでした^^
ぼっこちゃん、ドラちゃんの視線が気になったのでしょうか。夜帰宅すると、見事にドラえもんの目のところに
狙って(?)うんPをしていました

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(〃^ー^〃)♪ (エリー)
2014-01-29 18:44:49
おやつ玉を食べているぼっこ姫、うちのパトちゃんとまるで同じお顔です(*^O^*)(笑)!やっぱり似てますね~!

そして!!おやつで、ちゃんとケージに戻ってくれるとはなんていい子なんでしょう~(*≧∀≦*)!!
小さい時から覚えさせたのですか??
うちはやっとこさジュースで釣ってるのですが、ケージに入る時だけはダダをこねてイヤイヤ!なので、それだけが実は今の悩みなんです~( ̄∇ ̄*)(笑)

あと!ドラえもんにう○こを投下しましちゃいましたか(°▽°)(笑)!!ぼっこ姫が勝利~!となりそうですが、ポケットの秘密道具でう○こを跡形もなく消せそうなので(笑)ドラえもんとぼっこ姫、2人の人気者の対決は同点?(笑)でしょうかね(≧▽≦)?!

そういえばうちもずっと前、敷いてたチラシの人間の目に、朝の巨大なう○こがあった事がありました(笑)!!皆様目を狙うとは、ポトン♪の寸前、お尻の位置を調節してるとしか思えませんね(* ̄∇ ̄)ノ(笑)☆
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2014-01-29 23:24:00
パトちゃんとぼっこちゃんホント表情までそっくりなときがありますよね( ´艸`)♪

ケージ、ぼっこちゃんもお腹空いていても自分で入ることはないんですよ~普通に入れようとすると、頭の上とか背中に逃げていきます(^◇^;)
最初の頃はソファーにいるときとかにひょっこり手で捕まえて入れていたのですが、サフラワーやひまわりがすごい好きなので、試しにやってみたらうまく行きました!たしか1年くらい前からです^^/
ちなみに渡すときに「契約の例のモノ」という形で差し上げています♪

はい(笑)ドラえもんにを連続投下していましたよ~~(^▽^)!確かに!「タイムふろしき~♪」みたいな秘密道具で跡形もなく消せちゃいますね(*^O^*)勝負は引き分けです♪

あの♪またまたいつもの妄想なんですが、エージェントP&Bの必殺技で・・・
「目標確認!距離30センチ!」「位置OK!」「投下5秒前、4,3,2,投下!」って
ふわふわお尻の位置を微調整して見事に的中させる図を思いついてしまいました(o^-^)/
返信する
Unknown (権造おかん)
2014-01-30 23:10:56
オヤツ玉持ってにっこりなぼっこちゃん、かわいいなあ♪
うちも、ケージに帰らせたときには
麻の実2粒とか、ごほうびあげてます。
そのせいか、もっちぃもぎんちゃんも素直に帰ってくれます。

ぼっこちゃん、ドラえもんのおっきい目が怖かったのかな?
うんちょで隠すなんて、かしこ~い♪
返信する
権造おかんさんへ (ぼっこ山)
2014-01-30 23:38:25
もっちぃちゃん&ぎんちゃんも、ご褒美でご帰宅なんですね( ´艸`)麻の実も大好きですよね♪

写真の人の目とかはあまり気にしないのですが、
ドラちゃんのお目々は大きいから怖かったのかも知れません^^;
うんPの集中投下、命中率が高くてすごかったですよ~(笑)
ドラちゃんのお顔は大変残念なことになっていて、申し訳ないのですが、笑っちゃいました(*^_^*)!
返信する

コメントを投稿