ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

逆にラッキー♪

2014年09月01日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
飼い主は週末に電気屋さんでミキサーを購入し、遅ればせながら流行のスムージーを作り始めました
ぼっこちゃん用の小松菜が常に冷蔵庫にあるので野菜炒めやおひたし以外のレパートリーが加わってよかったです
今朝は、小松菜×リンゴ×バナナを作りました
ミキサーに入れる前にリンゴをぼっこちゃん用に、小さく切ってひとかけら小皿によけておいたのですが
なんと寝ぼけた相方が「小さなリンゴ♪」とぱくりと食べてしまいました~~^^;なぜに~~~?

↓体重測定が終わって、おやつ止まり木で期待をして待つインコ。
が~~ん・・・
ぼっこちゃんのご褒美がなくなってしまいました~!!!

ケージからリンゴを切る様子を見ていたぼっこちゃん!「信じていたのに~~なぜだぁ~~?」・・・

むむ、、、それは、かわいそすぎる・・・というわけで、代わりにペレットベリーを1つサービス♪

↓ご機嫌、回復♪


ぼっこちゃん、結局大サービスのご褒美をもらって逆にラッキーでした
えへへ~美味しい♪

↓がふがふ♪怪獣みたいなお顔


ぼっこちゃんのケージからキッチンが見えるので、冷蔵庫から何を取り出すか観察をしているような気がします^^
大好物のとうもろこしは、皮をむいたり、シリコンスチーマーの準備を見るだけで分かってるみたいです
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみっpi)
2014-09-01 23:03:45
こんばんは

ぼっこちゃんは、りんごより、ペレットベリーとやらの
方が、好きなんですね!

とても美味しそうに食べるぼっこちゃんの顔が、とても
印象的ですね!
返信する
Unknown (マロン)
2014-09-01 23:07:04
こんにちはo(^▽^)o、モナミ&マロンです。
本当にこちらをよく見ていますね。私もモナミの観察力に驚く事がよくあります。最近は、モナミ用にスライスしたリンゴをテラ(犬)にもあげる事があるのですが、あげる時をモナミが見ていると「ぎゃっぎゃっ」てないて怒ります。モナミは明らかにそのリンゴは自分のだと、所有権の主張しているかのようです。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
ふみっpiさんへ (ぼっこ山)
2014-09-03 16:32:02
お返事遅くなって失礼しました^^

ペレットベリーはその名の通り、ペレットとベリーなどのドライフルーツが固まっているのですが
ぼっこちゃんの場合、ペレットの部分は食べずに、ドライフルーツだけほじって食べています(*^_^*)
だから9割5分は、下にぽろぽろ落としちゃうんですよ~~~
もったいないお化けが出そうなので、エサの残りと一緒に、時折すずめさんにあげています^^

ぼっこちゃん、食べているときちょっとクチバシ怪獣みたいですよね(*^▽^*)(笑)
返信する
マロンさんへ (ぼっこ山)
2014-09-03 16:37:08
モナミちゃんも、いつもマロンさんの行動をしっかりチェックしてますもんね(≧∀≦)♪
あはは♪テラちゃんにリンゴをあげたら、怒るんですね!
よく見ていますね~~!!!モナミちゃんの所有権主張、かわいいです!自分のおやつなのに、なぜあのクチバシのないふわふわの生物(?)が食べるんだぁ~~って思っているのでしょうか?
テラちゃん、フルーツが好きのワンちゃんなんですね♪みんなでフルーツを一緒に食べられて素敵です♪
返信する
こんにちは(*^▽^*)♪ (エリー)
2014-09-03 16:43:17
相方様(笑)!!
もしや、もしや~(笑)これはぼっこ姫と計画していた通りに行動した結果だったのでは(☆∀☆)(笑)?!あの、ぼっこ姫とのコミニュケーション技で

ぼっこ姫「ママ(ぼっこ山さん)がぼっこちゃん用の小さいリンゴ切ってくれるはずだから、わざと食べて♪もしかしたら大好きなペレットベリーとかもらえちゃったりするかも♪♪」

相方様「わかった!ぼっこちゃん、やってみよう(笑)!」

な~んて夜の会議してたりとか・・(*≧∀≦*)(笑)(笑)←はい、いつもの大妄想始まりました~☆

期待したお顔で待っていて、もらえなかった時ってガッカリ顔になって可哀想ですよね~(^o^;)!

ドアップで大きいお口のぼっこ姫、可愛いので食べちゃいたいです~(о´∀`о)♪♪♪
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2014-09-03 16:54:19
な、なるほど!!!
相方とぼっこちゃんが夜こっそりインコ語で策略をねっていて
朝作戦を決行したのかもしれませんね(o゜▽゜)!!!

だって、今思えばあんな爪ほどの大きさの小さなリンゴを相方が寝起きにわざわざ食べるのも不自然ですし
ぼっこちゃん、おやつ止まり木で「待ってました!」ってお顔をしていたんです~~(笑)
さすが、敏腕パトラッチのエリーさん!新事実が明らかに!(●^o^●)!!!エージェントの秘密の作戦に飼い主はぜんぜん気づきませんでしたよ~~(笑)

あの(笑)♪またいつものヘンタイ飼い主なんですが、ぼっこちゃんのお口をのぞきこんだり、くんくん臭いを嗅いだりしちゃいます~~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿