ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

風物詩、そで鳥。

2013年11月04日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
今日は家に帰り着いた途端、夕立が。ギリセーフでした!
本当にこの季節は雨のたびに冷え込んできますね。明日は関東でも一桁になるところもあるそうです~

そして、わが家の冬の風物詩(?)といったら、この光景です↓

保温グッズ!もふもふ毛玉(トロピカルカラー)を袖に入れて、手を温める・・・

ではなく♪

お袖に潜るぼっこちゃんです~

もともと潜るのが好きなのですが、冬の室内着が特にいいみたいで
夜の放鳥時間の後半は、お袖の中によく潜るようになります
寝る前にコタツで足を温めるみたいな感じでしょうか~?

車の音などが聞こえると、ひょっこり顔を出して安全確認。

右よし左よし!異常なし♪

そしてまたバックして潜っていきます。

糸電話みたいに「もしもし~ぼっこちゃ~~ん!」と袖口にしゃべりかけると、
中からお返事をしてくれます。今日は結構はっきりと「ボッコチャン!」と返してくれました♪
ちょっと離れたところからみると、飼い主は袖口に顔をつけて話しかけて喜んでいる怪しい人ですが・・・

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*´ー`*)♪ (エリー)
2013-11-06 20:27:40
夏服よりも断然冬服の方が喜びますよね~(*≧∀≦*)♪♪4枚目のお写真のぼっこ姫なんてモコッ♪としていて、とっても気持ち良さそうなお顔じゃないですか~( 〃▽〃)♪可愛いですね~♪♪

なにかの物音に反応して覗くんですね(*^^*)(笑)!
覗いて顔を出した瞬間、唇を出して袖口の前で待機してたいです!!←もう、言わなくてもお分かりの通り(笑)しつこい&変態マン登場です~(笑)

もし外に愛鳥を連れて行けたら、袖口に忍ばせておいて、道行く人々に「あ、あの人一人で袖口に話しかけてる!」って怪しい人に見せかけて、ジャ~ン!!「独り言ではありません!ちゃんとインコと会話していたのです~♪」ってインコを登場させてギャフンと言わせてみたいものです( ☆∀☆)(笑)♪

返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2013-11-07 22:10:02
お返事遅くなってごめんなさい(o^-^o)
パトちゃんも冬のふわふわモコモコアイテム大好きですよね♪
はい♪もちろんお袖から出てきたところをクンクン、ぶちゅうですよ~(*≧∀≦*)
あと潜ってるときも中の空間をクンクンします(!)

お袖からインコが出てきたら、手品みたいにびっくりですよねヽ(・∀・)ノ関係ないですが、最近街でワイヤレスマイクの着いた携帯で通話してる人をよく見かけるのですが
通話中と分かるまでびっくりしちゃいます~(((・・;)
返信する

コメントを投稿