ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

水入れリニューアル♪

2017年11月20日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
水入れとバナナ型給水器を新品に入れ替えました♪
↓見慣れているはずなのに、若干怖がってフリーズしているぼっこちゃんです

新品は輝きが違うのかしらん・・・?
飼い主も久々に新品を見ると、色や材質がぜんぜん違う感じがしてびっくりしましたよ~~~
いつの間にか結構経年劣化していたんですね~
バナナ型給水器も新しいのは、スムーズにはまりますし♪

洗い替えのため2セット一気に入れ替えです

ピカピカ快適~~~☆

それにしてもこの数日、お天気は良いいのにとにかく寒いですっ!
最高気温もそろそろ一桁に・・・!
寒さが苦手な飼い主は、早くもダウンコートにヒートテックのフル装備です!

ぼっこちゃんは室内でまったりお日様にあたって、ポカポカもふもふ。


ケージにクチバシをひっかけて、頭をセルフかきかき!すっかりご満悦です


こういう時に顔を近づけて、くちばし辺りをクンクンすると
お日様の香り+もふもふ臭がたまらないですよ~~~(←出ました~~~)

指先でクチバシを撫でると喜びます

これからどんどん寒くなりますが皆様、愛鳥のお友だちの皆様
温かくしてモフモフ元気にお過ごし下さいね~♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは(*^▽^*)♪ (エリー)
2017-11-21 17:43:15
ぼっこ姫~♪おニューの水入れ買ってもらってよかったね~(*´ω`*)♪♪

うちも「そろそろ新しいの買わなきゃな~」って思ってました(☆☆)♪白い容器なので、ずっと使ってると、お水の線?辺りとかがどうしても色(?)汚れ(?)が染み付いて取れなくなっちゃうんですよね~(* ̄∇ ̄*)!
今まで使ってた容器と新しい容器、やっぱり並べると違うものなんですね(*^O^*)(笑)♪
私も早く買ってあげなきゃ~(笑)!!

お日様に当たってあんよで頭むにゅむゅにゅ、すっごく可愛いですね~(*≧∀≦*)♪♪
出ているくちばしを唇でくわえたいです~(´∀`*)ε` )♪♪(←同じく始まりました(笑)!!)
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2017-11-23 21:52:42
水入れリニューアル、リフレッシュした気持ちですよ~♪毎日見慣れていたから気づかなかったのですが、比べてみると白さに違いが(o゜▽゜)!!!
白光りしていて、ぼっこちゃんが一瞬びびっていました(笑)ケージに入れたら何食わぬ顔でお水飲んでいましたけど^^

はい♪気持ちがいいと、ケージでも自分でむにゅむにゅしていて、お口をぽか~んと開けたり(≧∀≦)
なんだかお嬢様のヒミツのリラックスタイムをのぞいてしまったみたいな感じがします(笑)
お日様にあたって、くちばしもぽかぽかになっていました~(*´ェ`*)クンクン
返信する

コメントを投稿