ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

あけましておめでとうございます!

2014年01月01日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
あ、、、このブログ、飼い主が頭に鳥の羽を付けた謎の写真で年を越しちゃいました~~~^^;

改めまして♪

新年あけましておめでとうございます!!!

さっそくでございますが、ぼっこちゃんより新年のご挨拶をさせていただきます!


「シタ!」は聞き取れましたでしょうか~~^^(笑)?

昨年は、blogつながりの皆様ととっても楽しい交流をさせていただき、
さらに鳥さんを思うみなさんの温かいお気持ちに感動した一年でした。大変お世話になりまシタ!
シタ!
↑鳥さんって、くちばしに何かくわえていても、しゃべれませんか~~

今年も、楽しい一年になればいいなぁっと思っております♪

ぼっこちゃんのケージのハンモッグのハンカチを新調しました
大判の薄手のハンカチ。たまたま年末バーゲンをやっていて3割引でゲットしちゃいました~~^^♪
 
ぼっこちゃんのお部屋、ちょっとした模様替えです


2014年も全力でまったりします!と抱負を述べるぼっこちゃん。

まったりゆるゆるのブログですが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします♪

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けましておめでとうございます♪ (つっくらぶ)
2014-01-01 15:22:28
明けましたね~~~~~♪
あらためまして、新年あけましておめでとうございます。

ぼっこ姫の「シタッ」。意外と渋いお声で良いですねぇ~。
今年もマッタリ光線で、私たちを癒やして下さいませ♪

本年もよろしくお願い申し上げます。
返信する
明けましておめでとうございます(*^▽^)/♪ (エリー)
2014-01-01 18:35:45
今年もよろしくお願いします~(о´∀`о)♪♪

しっかりと「シタ!」聞き取れまシタ(笑)よ~!!
思っていた通りの声でシタ( 〃▽〃)♪♪
生のぼっこ姫の声が聞けてハッピーです♪♪
私は特に、3回目のシタ~!がお気に入りです(*≧∀≦*)(笑)♪♪おしゃべりの最中の撮影って難しいんですよね~(゜〇゜;)!瞬間をおさえていてすごいです!!モフモフ焼売ちゃんも相変わらず可愛いですねぇ~♪♪

ハンモック、ピンクでキュートです~♪
ぼっこ姫が中で寝転がってるのを想像しちゃいます(*´ω`*)♪♪しかも3割引は大きいですよね(☆∀☆)(笑)私も今日初売りに行って来ましたよ~(*^^*)♪
可愛いヒヨコの袋につられて、チキンラーメン福袋買ってきました(* ̄∇ ̄*)♪♪
返信する
つっくらぶさんへ (ぼっこ山)
2014-01-01 20:28:38
あけましておめでとうございます~(≧▽≦)!!!
今年も素敵な一年になりますように♪♪♪

はい(笑)面白いお声なんですよ~
たぶん、相方が教えたので、低めの感じなんですが、ちょっとだみ声なのがまた味がありますよね^^
つくしさんのお声も可愛いですよね♪♪

本年もよろしくお願いいたします☆
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2014-01-01 20:32:39
あけましておめでとうございます!!!本年も、インコ道まっしぐら、楽しく過ごせますように♪よろしくお願いいたします!

シタッ、聞き取れまシタか(●^o^●)♪パトちゃんのお声と似ていますか~?
そうなんです^^なかなか思ったタイミングで声が取れないので、相方と二人して、「シタシタ!!!」っとが言いながら撮影していたのですが、
その声がかなり怪しかったので編集しちゃいました(笑)

チキンラーメンのひよこさん、なんとなくセキセイの黄色い子に雰囲気が似ていませんか?私も大好きです~♪

返信する
Unknown (もっふ~)
2014-01-01 21:42:56
あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします。

シタって言ってますね~~ぼっこちゃん!!かわいいい~~!喋っているところを上手に映像におさめられるって凄いです。
お2人で「シタシタ」(笑)想像すると微笑ましくて楽しいですね^^

読み逃げだなんてそんな事全然気にしないで下さいっっ
携帯って使い慣れるまで大変ですよね~。
私はiphoneに変えた時、何故か操作ミスしてよく用がないのに人に電話をしてしまって慌てて切ってました~(笑)
返信する
もっふ~さんへ (ぼっこ山)
2014-01-02 11:15:59
あけましておめでとうございます!

ありがとうございます♪シタっ聞き取れましたか~(≧∀≦)
シタシタっていうと、飼い主達が喜ぶので最近はなんでもないときにも言うようになりました^^

あ(笑)携帯、一緒です!
最初の頃は「アレアレ??」って触っているうちに電話かかっちゃったりしました~しかも、長年連絡していない人とかにかかっちゃって大慌て(笑)
あと、電話を切るときに手間取って、違う画面を出してしまい、電話がうまく切れないときが未だにあります~~
今年もそんなゆるゆるインコ&飼い主ですが、よろしくお願いいたします(●^o^●)♪
返信する
Unknown (明菜)
2014-01-03 10:07:41
明けましておめでとうございます

お久しぶりです~~(*^^*)
ぼっこちゃんの動画の「シタ!シタ!」
確かに聞きましたよーーーーー(≧▽≦)


お天気に恵まれた良いお正月ですね
今年も宜しくお願い致します\(^o^)/
返信する
Unknown (ふみっpi)
2014-01-03 22:13:15
明けましておめでとうございます。

シタ!シタ!シタ!聞こえまシタ!
すごーい(^○^)

お正月はのんびりできましたか?
今年も楽しいぼっこちゃんを沢山期待しています。
返信する
明菜さんへ (ぼっこ山)
2014-01-03 23:28:53
あけましておめでとうございます♪

シタ!聞き取っていただいたんですね~(*^O^*)♪
ぼっこちゃんの数少ないおしゃべりなんですよ~飼い主以外にはきっと聞き取れないのでは~?っと思っていたので
みなさんに伝わってうれしいです(≧∀≦)♪

お正月はお天気も良いし、なんだか晴れ晴れとした気持ちでいいですね♪

今年もどうぞよろしくお願いいたします!
返信する
ふみっpiさんへ (ぼっこ山)
2014-01-03 23:31:30
あけましておめでとうございます!
シタ!シタ!ぼっこちゃん、やっている間にだんだんノリノリになってきました^^
しかも、自分の「シタ!」の動画に反応して、ケージから「シタ!」って応答もするんですよ~(*^▽^*)

今年もいい一年なりますように♪
どうぞよろしくお願いいたします☆
返信する

コメントを投稿