ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

水浴びトゲピー

2018年04月07日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
パスタ皿で水浴びしました♪
インコドリルになっています


↓とげぴー完成


温かい季節になると水浴びも豪快&体の芯までびっしょりになります

タオルで30分近くかけて、ふきふきリラックスタイムです

ブブブ♪チュイ♪って小さく鳴きながらご機嫌に、もふもふします^^

↓すっかり乾いてご満悦です


乾いてすぐっていつもよりも、羽がふわふわ仕上げになっている気がします!


くんくん♪(←臭いをかぐ飼い主)
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボニー)
2018-04-09 21:21:56
こんにちは!
ぼっこドリル、ほっぺのピンクもドリルになっててかわいいです(*´ω`*)
もみじさん、カキカキしたら羽毛の中がネットリ気味なのですが、相変わらずのお風呂嫌いで、中途半端に水浴びを終わらせてしまうので、中々スッキリ出来ません (´-ω-`)
お風呂上がりのぼっこちゃん、ご満悦顔がいいですね!「あ~いいお湯でした~」って言ってるみたいです。
スッキリ水浴び後のフカフカモフモフはたまりませんね!
返信する
ボニーさんへ (ぼっこ山)
2018-04-10 23:13:57
おお♪ホントですね!よく見てみると、ほっぺ色のドリルになっていますね(o゜▽゜)♪ありがとうございます!
もみじさんの水浴びも可愛いですよね~(≧∀≦)あんよで指や袖口にしっかりつかまって、羽をひろげてバシャバシャ♪上手になりましたよね♪
それにもみじさんのカキカキの羽毛の中、ちょっとクンクンしたいです(*´ェ`*)
(インコ臭マニアでしてすみません^^)
ぼっこちゃんも、よく中途半端の水浴びでお腹だけほんのり濡れたりしてプ~ンと臭~い感じになるときあります(笑)
完全に渇くと香りが変わるから不思議です!フカフカモフモフになって、ここぞとばかりにご満悦顔です
そういえばもみじさんがケースをぱっちんこして、「いただきま~す」のお顔がぼっこちゃんにそっくりで、笑っちゃいました!アイデア活用していただいて嬉しかったです♪
返信する

コメントを投稿