ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

ケージにしめ飾り♪

2015年12月28日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
「この先が怪しいぞ~~~」

ぼっこちゃんが覗く扉の向こうには・・・???

寝ている相方がいます^^

先週一ヶ月ぶりに相方が出張から帰ってきたのですが、
帰りが遅くて、ぼっこちゃんは姿をほとんど見かけていませんでした
深夜に気配を感じて、おやすみカバーの中から「シーータ!」っと言っていたので
相方だと分かってはいたみたいです~~
ぼっこちゃんは相方を「シータ」と呼んでいます(笑)「シタ」を教えたからでしょうか??
私のことは「チュー」(口をすぼめて出す音)と呼んでいるようですよ~

今朝は、寝室にヤツがいるぞ~~!っと興味津々ですが
相方はなかなか起動してきませんね~~^^

ぼっこちゃんのお家をお掃除。鳥さん用のしめ飾りをつけました♪
お掃除途中、ぼっこちゃんをケージの上に乗せてリアクションを期待・・・

でも本鳥はクリップに夢中です・・・


↓「ね~ね~、これつけたんだよ~!」っと見せてみました

怖がってはいないみたいです。
ケージの中に入れたら、ガジガジかじって遊んでくれるでしょうか~?
見慣れるまでは、注連飾りとしてケージの正面に飾っておきましょうね♪



今年も残すところ数日。
早いですね~~
にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは(*≧∀≦*)♪ (エリー)
2015-12-28 17:51:44
ぼっこ山さんは「チュー」相方様「シータ」ですかぁ~(≧▽≦)♪♪ぼっこ姫に呼ばれたら、忙しくてもケージにダッシュで行っちゃいますよ~ヽ(´▽`)/(笑)♪♪

そして♪ケージに飾ったしめ飾り、素敵ですね(☆∀☆)♪しかも怖がらないなんて!私もず~っと前にボール型の買った事があるんですが、サイズを間違えて買ってしまって、怖がっただけで終了だったんです(* ̄∇ ̄*)(笑)
しめ飾りだったら飾れて遊べて一石二鳥ですね~(*^^*)♪♪

ぼっこ姫がクリップで遊んでるお写真、とっても可愛いです(*≧∀≦*)♪遊んでる時にクンクンブッチュしたいです!!(←いつもの開始(笑)!)
返信する
エリーさんへ (ぼっこ山)
2015-12-30 14:20:36
お返事遅くなってごめんなさい~
はい♪「チュー」と「シータ」なんですよ(笑)特に呼び名がないのですが、なんとなくぼっこちゃんが名付けてくれたようです(^v^)

ワラのシリーズは前にも買ったことがあったので見慣れていたのかも知れませんね~♪遊んでくれるといいのですが!
あります!私も以前ネットでサイズ間違って買ってしまい、巨大T字止まり木とか・・・(笑)巨大すぎて、たぶん鷲とか乗るものだと思います
エージェントグッズ入れの中にいれっぱなしになっています^^;
返信する

コメントを投稿