ぼっこちゃんご満悦日記

ウロコインコの平和な日々

羽がとれる瞬間

2014年11月15日 | ぼっこちゃん日常ほのぼの
昨日の、おひげ面に続き今朝のぼっこちゃんは・・・
(おひげは、おかげさまで ほぐれてきました♪)

↓翼の羽がとれかかっています!


よくみると、羽がくるんと裏返し。でも、とれそうでとれない!

飼い主がひっぱるわけにもいかないし^^

どうするのかなぁ?っと見ていると突然、
おりゃ~!

自分で羽をひっぱってとれました!すっきり♪

良いお天気が続きます。ぼっこちゃん、ふわふわもふもふ!水浴びもしました♪


でも飼い主はお肌が乾燥気味で、がさがさ~~^^;(笑)
加湿器では間に合わないくらい湿度が低いみたいです~うるおいよ~逃げないでおくれ~~~!

にほんブログ村 鳥ブログ ウロコインコへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふみっpi)
2014-11-16 02:04:34
こんばんは

潤いはね・・・、逃げますよ・・・・きゃきやきやっ
ああ、若いお肌が羨ましい・・・(笑)

ぼっこちゃん、抜けそうな羽根が身体にくっついているのって、気持ちの悪いものなんでしょうかね?
すごいお顔で抜いてません?
鳥さんも、乾燥するとお肌が痒くなったりとかあるんでしょうか??
返信する
ふみっpiさんへ (ぼっこ山)
2014-11-16 22:22:08
うるおい~~~( ;*^^)ノ待っておくれ~~
電化製品売り場で、思わず加湿器の蒸気に顔を当てたくなります(笑)

ぼっこちゃん、抜けそうな羽は最初のうちは気になるようで、一生懸命お手入れするのですが、
すぐにとれなかったら「ま、いっか♪」ってしばらく放っておくんですよ~~^^
で、思い出した頃に「は!」っといった感じで抜きました^^

鳥さんも出身地によって乾燥好きとか、湿潤好きとかあるかもしれませんね♪
返信する

コメントを投稿