ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

掃討成功。

2007年05月30日 | Master of Epic
もうちょっと補給資材集めをしてから行うつもりでしたが、
何度もエルガディン砦からスタートするので、
これはもう行くしかないかと突撃。
GT(ゲーム内時間)21時過ぎから砦の横の高台下へ行き3体撃破。
遠距離射撃で高台上のイビルちゃんをつり上げていましたが
まどろっこしいので上がってみることに。
高台の上に同じようなことをしているプレイヤーさん発見。

うっ。クエスト被ってるか・・・・と心配しましたが
イビルの数が多く沸きも比較的早いので
私としては囲まれることなく撃破できたのでラッキー

10体までは数えていましたがそれ以降は同時に4体相手にする状態が続き
二度エルガディン砦まで撤退することもありあやふやになってしまいました。
GT4時過ぎ、ヒーリングストーンが無くなり砦まで撤収。残りHP800
周りを気にしつつ(砦内であってもモンスターはやってくるし、
ガードは知らんぷりを決め込むので気は抜けない)

ログを確認・・・・・・21体やっつけたことになってます。
これならいけるはず。
今度は湖の畔にいる依頼主のところへ戻らなくては。
川沿いにはイビルタイタンがいるから崖を伝うように湖側に移動。
夜のみの騎士モンスターなんかもいるので周りに注意しながら進みます。
ポイズンビークは・・・・突っ切る。
イビルオルヴァンも・・・・突っ切る。


ガウーン!!
もう少しで湖というところで
砲撃を受けました。イビルタイタンに見つかってしまったようです。
500ダメージ。マズイ。残りHP300強。ちょっと尻に火がついてきました。
もう一発受けたら倒れちゃう。
ひーーーーー。足下でミスの表示。ログはミスザマークが流れています。
必死に山陰に回り込むことが出来ました。
タイタンの狙いが甘くて助かりました。
しかし、まだ湖の向こう側までにはグリフォンやスピリットオブイーゴがいます。
慎重に慎重に進み、依頼主プラドのところに到着。話しかけると見事クエスト達成。
先ほどのイビルアイでご一緒したプレイヤーさんもいます。

ん?あれえプラドが何か言ってる。

て、また手紙もらってる!もしかしてこれは・・・

インフォメーションを見ると
「死亡すると消える」属性がついてるーーーーー。

脱出イベント付きでしたかぁぁぁぁ。

これを!保持したままカエレと!言いますか!
ぐわーキッツーィ

GT5時30分を過ぎたところです。
残りのタイタン滞在時間7分。
もうHPを戻す方法が無い。持ち時間もわずか。
夜のモンスターが消えるのは確かGT6時。
とてもじゃないが今イビルタイタンの前に出るのは危険すぎる。

GT7時になるまでプラドの横で過ごし
そのあと湖を渡り河口まで出ました。
イビルタイタンは消えて遠くにマンモスが見えます。
残り時間5分を切りました。

変なルート取らずに上るだけなら十分な時間のはず。
さて、ここで最後の選択。
エルグ側とビスク側どちらのアルターがたどりつきやすいかなあ。
ポイズンビークが嫌いなのと
エルグ砦が複雑で回りくどいなので

ビスク側が吉と踏みました!
マンモスの後ろを通り抜け丘を一気に駆け上がりました。
いけるいける。
カメラを広角にして最大限索敵で安全ルートを探ります。
小型のモンスターの攻撃はいくらか耐えられるけど、
グリフォン等の中型やイーゴ魂だけは絶対回避です。

ビスク砦入り口の端っこが見えてきました。
下から上がってくると登り切って右に急角度で曲がる形になりますが
その曲がり角にノアの精とビークがいます。
・・・・・・強行突破。2回つつかれましたがまだHP200台。
いける!頼むから砦内にギガースいるなよーと念じつつ
一気に走りきりビスクアルターに飛び込みました。

ドワーフのおっさんに手紙を無事渡してクエスト完了出来ました。


久々にPSOの4-2のような緊張感のあるクエストをしました。
タイタンもなかなかいいよね。ただ味付けを失敗しちゃったのね。
Ageというそれぞれの時代ごとに自由にルールを作れる構造になっているのに
ウマイ具合に羽目を外したところと
融合や整合性が必要なところのバランスがとれなかった。


ということで残るクエストはあと一つらしいです。
ノアクリスタルというアイテムを集めるだけ。
って、クリスタルは前に人工心臓を集めたときにそこそこ持っていたのに
持ちきれなくて処分しちゃったよ。
所持しているのは強敵ばかりだから手間かかりそうだなあ。
他にもタイタンの短編クエストがあるようだから進めながらやろうかな。
黒豚の骨もってこいとか、竜の皮もってこいとか おし♪ とか、なんとか

※夜のモンスターの出現時間に誤りがあったので修正。

最新の画像もっと見る