ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

渡る世間は飴ばかり

2006年03月27日 | PSOBB
アルさんやトロさんとジュンさんメンバー入れ替わりつつEP4調査。
9-4、9-5、
リザード→飴
ラッピー→飴
ゴラン→飴、スターキュイラス
ピロゴラン→飴

9-6大いに弱る。
スイッチ迷路でどうもはまりがちです。
テレパイプも意地の悪いことにやたらと消されてしまうし。

ソロでノーマル9-5
メリッサエーエー→緑の箱

やけくそ慟哭
ヒルデルト→飴
・・・・・・
さらに未来に向かって ドラゴン戦キャンセルまでやりました。

う。うれしいぜ

負け惜しみを言えば、キュイラスだの、なんとか外套だのは
かさばるからまとめ置きできる飴の方がいいのだろうけど
飴も使い道ないでっす。なんだかそれなりの数になってきました
ローズのポケットはドロップ変更前に一度整理して
飴を持たない状態だったのですがすでに30個を越えました。
これは・・・・もうちょっと集めて
スノウクイーンかウジ虫ヨロイを作れと言うことですね。そうですね?
ウジ虫にまでではさすがに遠い道のりですね。

どうも不発の岩田ゴリエ探し。
ゴリラ狩りにいいのがあるよと執事からアドバイス。
それは、なんと

ラッピーの休日。

えー????そうなの??
なんか困ったラッピーがいるというのは知っていたけど
ミニゲームのいくつかが苦手でほかってありました。
せれさんもやってきて執事の指導の元チャレンジしてみます。

スタンプラリーを開始して、ミニゲームをクリアします。
私はラッピーの兄弟捜しがどうにも苦手で
ダメだったので敬遠していたのですが、PTで参加の場合は
参加者のうち誰かがクリアすればいいのです。
なんと!!

チキンレースを担当。久しぶりでこんなもんだろと止めたら
Cランク。その後C、B、S、Aでクリア。
(SとAをとることが必要なんだって。)
せれさんと執事はとっくに担当ゲームをクリアしてました。
スタンプラリーの受付に戻ると鍵となるアイテムをもらえます。

するとイベントが発生します。
前略中略後略。

みんなでラッピーの彼女を救いに行きます。
ぼこぼこゴリラがでてくるでてくる。幻海1ラストみたいな視点になり
ぼっこんぼこっん。
落ちてくる火の玉(予告付き)に当たらないようにゴリラをなぎ倒します。
何体出てきたんだろう。40くらいはいたのかなあ。もっとかなあ。
すごい数です。

残念ながら岩ゴリはおろかバトルも出ませんでしたが
こんなクエストがあったのね。

一人でゴリラ狩りするには向かないけど
みんなでやるならおもしろいね。


EXILE
ゴリラで遊んでいるとLevelUp表示。119です。
オオ、命中が上がった。
しばらく前からカンスト(命中191)にはなっているのですが、
どのくらい余らせているのか調べてみる。
Gアームを外してみますと表示は(186)に。5ですか。
もう少しでGアームは不要となります。
空いたスロットにHパワーでもいいし、Gアビリティやキュア系でもいいね。
現在ヨロイが赤胴なので、メギド対策が必要なところへ逝くのには
まだバランスが悪いけど、徐々にステップアップしていこう、

最新の画像もっと見る