ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

大豆作戦3

2007年11月01日 | Master of Epic
気をよくして再びろーざんぬ潜入。
昨日は明かりを持って行かなかったので夜間になると動きが取れず困ったので
ランタンを用意していきました。


んむ。ランタンべんり~♪森もらっくらく

ん??なんか墓地の雰囲気違う?
軍旗がありません。
勢力を調べると中立となっています。
旗で塞がれていた南北の仕切りがない??
あれえ通れるじゃない。

デミトリさんは「嫌っている」状態ながらも
こちらがじっとしていれば襲ってこないようです。
ゾンビと戦闘状態にならなければいいのかなあ。
と言うことでゾンビを集めてみることにしました。
直線的にゆっくりと追いかけてくるので誘導するのは割と楽。
遅すぎて待っている方がつらい。
6体ほどをまとめて地面の穴ぼこに落としてみたり、
マップの端まで連れてきて一気に引きはなして
その間に採取ポイントを回ります。
北西の5カ所、デミトリの4カ所、さらに東の小高い丘にある2カ所
(上がるところがエイシスのように立体交差になっていてわかりにくい)
合わせて11カ所を回ります。

小一時間後790粒の大豆獲得し、墓地をあとにしました。
昨日の収穫分と合わせて1031粒
正直言って取りすぎです。醤油換算で1万杯です。

ヌブールでジュンに大豆を、先日仕入れたキビエキスとともにプレゼント。
代わりにお金や服やおしゃれグッズ、
それにゴーレムストーンを頂きました。ありがたく頂き
ゴーレムストーンを開封してみると出てきたのはLv33の岩男
初期レベルが私の一番成長させたタイタンのLv27より上なんですね~
すごーい。

好みのものは石・その他と書いてあります。
ノアミサイルは食べなかった。
ガラス石を与えるとバリバリと食べています。
ガラス石では量が無いので良さそうなえさをまた探しておきましょう

久しぶりに収穫をやって中の人に火がついてしまったようです。
イルヴァーナに走っていきバナナ・ブドウ200収穫

とって返してまたWar墓地で大豆400
トマト狩りに行こうとレクスールに戻ったところでご飯落ち。
ついに収穫95に到達。

醤油、トマトジュースを作ってみましたが、塩が無くなってしまい中断
タイタンロボが出動し、アースワームから海水
採掘もにこから木炭をもらって本日はログアウト。
ビスク東で醤油、飲食物売りをしています。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ストーンゴーレムさんよろしく (ジュンの人)
2007-11-03 10:46:52
おしゃれグッズはまあその……誕生日プレゼントってことで。
ゴーレムストーンはガチャで当てたものの自キャラにテイマーがいないので里親を探し続けて一年以上……引き取ってくれてありがとうございます。

最近は唯一の収穫持ちだけど戦闘能力皆無のアンリが材料探してあちこち駆け回っています。
醤油も大量に作りましたが……パン生地はいいとして200作ってしまった麺をどうしようかと悩んでいます( ̄- ̄;)
返信する
追記 (ジュンの人)
2007-11-03 10:48:51
ゴーレムのご飯には鉱石の破片がいいかもしれません。
返信する
鉱石かなるほど ()
2007-11-03 18:20:28
ダーインのオークガードが石でできた武器を持ってたねえ。
アレ食べるかしら??取りに行くの大変そうだ。
タイタンの修行にオークガードはまだ早いかなあ。。。
返信する