ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

ぶっとび

2007年11月12日 | Master of Epic
タイタンを連れてイースタンゲートキーパー(通称:汽車)戦に出かけました。

指揮者や先導の人たちの指示に合わせて、タイタンを送り出します。
弓も同時に発射。どんどんスキルが上がっていきます。
EGKに接近しているつもりはないのですが、向こうの動きが激しくあっという間にこちらによってくることもあります。混雑の中に放り込まれるとLDの目安であるNET値が減少していくので慌てて距離を取ります。

第一段階、第二段階までは特に何もなかったのですが
第二形態の変形待ち中通路でゲートキーパーに吹っ飛ばされました。
連続ダメージで「あーまずー」と
ライトヒールを自分にかけようと手間取っているうちに
HPを失ってしまいました。
ペット用のマクロばかりで自分用のが無いのはこういうときに困る。

こんな通路の片隅でチンでてどうしたモンかなぁとため息をついておりますと
ヒーラーさんが蘇生してくれました。
とはいえ弓と矢を失って撃てなくなって厳しいところですが、
ペットはまだ戦えるということでラストまで戦わせました。
0.1レベルアップし、タイタンLv29.2になりました。
報酬はレシピ。ばふーん。

続いてウエスタンゲートキーパー戦。
さっきの死亡で荷物を失ってしまったのでとるものもとりあえず
食料と魔法の触媒、タイタンえさのミサイルを引っ張り出してイプス雪原へ。
私のスキルに適した弓がなかなか売ってないのが辛いところです。
手に入らず。
目玉をしこたま携えて行きます

調教はだいぶ成長したので良いのですが、召喚は37と微妙な線
ゾンビアーミーなら確実だけど、スカルパスはかなり低確率というところ
マブ大使が呼べればかっこいいのですが、それにはだいぶ修行が必要でしょうね。

時の間で待つ間、ゾンビを呼び出しウォーンパニッシュメントで回復させて
召喚の特訓。ゾンビはいつも体力を失うためか、
意外に効果があり召喚38まで上がりました。

効果があるのかよくわからないまま、
ゾンビとタイタンを送り出し、呪いをもらったらタイタンを引き上げます。
常時水中でバブルボールをかけ続けました。

どっちかというと召喚より強化魔法が上がったような気がします。
報酬は光の矢100本

最新の画像もっと見る