ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

だいずをよこせ。おれはしょうゆやになるんだ!

2007年10月26日 | Master of Epic
タイトルは勢いです。

ろーざんぬ:
露店商から仕入れた大豆で初めて醤油を作りました。
大豆一粒から醤油10個作成出来るとは知らなかった。
他の飲み物のように1セットで2個かと思ってました。

40粒で400杯の醤油ができました。
これはいいかも。
もっと大豆が欲しいところです。

ぼーぼ:
と言うことで今回のミッションは墓地公園の偵察。
装備を確認 むむついにシルバープレートの耐久力が(13/27)まで減りました。
他の部位はだいたい(20/27)前後。胴パーツは傷みやすいのかな。
初めての修復を行いました。

だーさんにプレート装備を譲ってもらったのはずいぶん前のような気がします。
まだコダチが装備出来ず、ようやくウォーシールドに手が届いたあたりのころですから半年ぐらい前??

マスターグレードなので砕けるまで新品と変わらぬ性能を維持します。
早めの修理をしていけば私のプレイ頻度では1年以上使えそうです。

武器も修理済みのチョッパー3本を揃え、
Buff食、包帯、薬を持ってアルビーズ側から墓地公園へ移動。

フェンスの回りでネズミさんが走り回ってます。
ゆっくり近づくと、グレイブンガードというのが襲ってきました
まずはリベンジガードで様子を見ます。
ガードして攻撃・・・・うっ!むこうも攻撃モーションに入り始めてます。
高速アタックかっ。一発のダメージはそれほど痛くないのですが、
高速攻撃でカウンターを連打でもらっていてはやられてしまう。
他のグレイブンガードも加勢に来ました。全部で3体です。
これはやばい。包帯を巻き後退。
アルビーズ側へゾーン移動して命からがら逃げ切りました。
うーむ。なかなか手強い。
体力を戻して息を整えます。

防御主体で戦ってみますか。
マクロ枠にスタンガードを配置。
リベンジ・スタン・汎用(SG、バッシュ、インパクト複合)ガードの3つと
伝家の宝刀ソードダンスで戦ってみましょう。
ここはラッシーの方が良さそうです。
飲み干して墓地へ移動。

先ほどのグレイブンがまだ警戒モードで前進守備です。
慎重に距離を測りナイトマインド、バーサークで戦闘力UP
まずはリベンジで反撃。SG、バッシュで耐えつつ、
グレイブン増援組が揃ったところで捨て身のソードダンス。
かなりの攻撃を食らいつつも、1体倒すごとに受けるダメージが減るのでなんとか持ちこたえました。
3体をルートしてみると牙たくさん、ナイフ2本、しっぽ1、ヒゲ1そして大豆1個

大豆は1個のようです。しかも必ず持ってるわけじゃないらしい。
それでもNPCからは購入出来ない素材ですし、
一粒あれば醤油は10杯できるからいいか。

ルートして拾得物の説明文を眺めている間にもうガード達が補充されて現れました。
これはのんびりしているわけにはいかないな。

もう一度やってみましたが瀕死でなんとか3体。
グレイブンルーキーというのにもからまれギクッとしましたが、
サベージのルーキーと違っては小さくて弱かった。

なんとか柵の左端に隙ができたので墓地に侵入。
廃墟の中にグレイブンウォーリアというのがいるようです。
もうちょっと奥地に行こうとしたとき、岩陰から2体のガードが飛び出してきました。
これはマズイと引き返したところすでに門番の再配置が完了しており
さんざんネズミを引き連れてアルビーズに引き返しました。
手に入れたのは大豆が6粒と気味が悪いネズミボディパーツ各種がたくさん。
うーむ。苦労の割には収穫がきびしかったです。
大豆はしまっておいてあとは売却処分。

今回は幽霊にならずに済みましたが
真っ向からぶつかってはもみくちゃにされて
赤い煙を吐きそうです。

透明薬や友好なども含め別のアプローチや別のキャラクタでの攻略も考えてみましょう。
Warにも大豆はあるようなのでそっちも覗いてみよう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大豆に(お大事に) (TAMAO)
2007-10-30 13:21:58
大豆って手に入れたことないなぁ。
あれ?あるかなぁ。なんか一度だけ黒い豆みたいな絵のアイテムを入手したことがあったが。大豆狩りお手伝いしますよ。キッコーマン。
返信する