ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

おじいちゃん2006

2006年01月25日 | PSOBB
のんのんと前に話していたクリフおじいちゃんと遊ぼう企画。
(せっかくだから浮上させるぜ!)
参加者はHU:ぼーぼ、FO:のんのん、FO:ある、HU:水無月(敬称略)

今回の主旨はお爺ちゃんの憑依攻撃を受けて
おもしろい姿になろうというものです

ネタ武器をポケットいっぱいに詰め
ハードモード素潜りプラントへ

迷いまくり。
普段プラントは慣れた人に
連れて行ってもらっているので
ちっともわかりません。
ハードといってもさすがにEP2プラント。
意地悪な動きと状態変化攻撃がいやらしいです。

行ったりきたりしながらようやく
お爺ちゃんのうちにたどり着きました。
エレベーター戦はなぎ払い攻撃もなく、そつなく終わり
井戸の底でメインイベント開始。

久しぶりの訪問者に
バンザイして我々を迎えてくれています。

よほどうれしいようです。
みんなMAとか、未来に逝ってしまい
遊びに来てくれなかったんだろうなあ。

お年玉がんがん落としてくれます。
強いよお爺ちゃん。

グワワワワンがくると、ぼーぼーのHPが1000以上削られることもあります。
時々のんのんやアルさんが失神する大惨事。

お爺ちゃんのマグを蹴飛ばしつつレスタ。

お爺ちゃんの降臨を待ちます。

やがてお爺ちゃんが光り始めました。
阿鼻叫喚、爆発やら衝撃波、落盤、電撃の飛び交う中、

お爺ちゃんファッションショーの始まりです。

・情熱のラテン系おじいちゃん(サンバマラカス)

・正月気分を楽しむおじいちゃん(羽子板)

・アーティスト系お爺ちゃん(シンセサイザー)

・昔はなあ・・・こうやって敵と・・・・的なお爺ちゃん(竹やり)

・そんなもの持って何考えてるんだお爺ちゃん(ハナタバ)

・実は・・・・・・お笑いもやってみたかったんだ(芸の道)

・中華の鉄人お爺ちゃん(中華鍋、フライパン)

まだネタは用意してあったんだけど、なぜかお爺ちゃんは
男にくっつきたがってしまい、私と水無月さんに憑依するばかり。
フォースさんたちもフルイドが残り少なくなってきたのでここで終了。

ゴリ杖を愛でるお爺ちゃんとか
うさ杖・ネコミミお爺ちゃんとか
のんのんやアルさんには取り付いてくれないの

ともあれ普段あんまり足の向かない
お爺ちゃんのおうちにおじゃまできてよかったデスね。

今度は全員女性キャラで挑戦だねえ。
今度はジュンだろう。バズーカオジイチャン。
レベルが上がって、こけても良い状態になったらやろうジャマイカ。

上手いこと赤のハンドガンを持った状態で終わったので
エピローグを見ることが出来ました。
水無月さんははじめてご覧になったそうで、よかったですね。
なかなか余韻のあるエピローグだと思います。

せれさんとジュンと三人で雑談して本日は終了。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報告ー。 (うしゃぎジュン)
2006-01-25 17:59:37
イベントアルバムにプラントツアーのSSアップしました。

まともに全身写っていたのが2枚しかなかった(^-^;

一応3段落ちになったのでまあよしとしました。

ぼーさんの方で良い物があったらアップして下さい。
返信する
またやろう。 (ぼーぼ)
2006-01-25 21:36:44
オーラフォールドとラティはちょっと主張がつよすぎでしたねえ・・・

今度はヨロイなども考えて遊びに行こう。

水無月さんさりげなくブラックギアつけて参加してるし。
返信する
(≧m≦)ぷっ! (くみちょ)
2006-01-26 10:11:05
うーーーーーー、ネコミミお爺ちゃんとか

チョー見たいっす!!!www
返信する
^-^ (ぼーぼ)
2006-01-26 15:50:27
また機会があればがんばるッス。

今度は全員女の子キャラで

いけるといいなあ。



SSも、もうちょっと上手に撮るか

加工して見やすくできる腕があると

良いのだけどなあ。
返信する