ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

漢字のバトンだって

2006年03月31日 | PSOBB
うしゃぎジュンからなんかバトンが回ってきました。やってみます。


■壱:バトンを回してくれた人に対するイメージの漢字
ジュンのイメージの漢字。
ジュンを漢字一文字で表すなら・・・そうだなあ
「想」

■弐:前の人から回された三つの漢字のイメージ
愛、光、陰かあ。どれもかたち無く、手に取れないけど
存在するものだねえ。難しいぞお

「愛」:難しいね。英語で言うところのLoveともLike両方含むからなあ。
「光」:楽しそうだね。時には痛みも伴うけど、おひさまだねえ。ぽかぽか。
「陰」:じゃあこっちはお月様かな。光あるところ立てば必ず陰はできる。
物事には表裏があるもんです。
物事を見るときには両方に目を向けて考える姿勢を忘れないようにしたいな。

■参:次の人に回す漢字を3つ

ここに来たら打ち止めじゃ!
わっはっは!
すまん。

■四:大切にしたい漢字三つ。
「努」:おんなのまたにちから!これこそ心意気!!
「人」:人が一人ではどうにもならんのです。
「志」:何をしたいのか、あなたはなんなのか。
わたしはなんなのか。知りたいのはそこだな。

■五:漢字のことをどう思う?
一文字でいろいろなことや意味を表す、味わい深いことば。


■六:最後にあなたの好きな四文字熟語を三つ教えてください。
一つだけで。
「因果応報」:良くも悪くも。おこないですわな。
たいていは悪いことに使う言葉なのかな?
でもいいことについてもそういう世の中であって欲しい。

奇跡は待ってるだけでは起きない。
探して探してその上で人の努力を越えた結果が現れる。
起こるべくして奇跡は起こるものだと思います。
必然なのであります。
寝て果報を待つのはやれることをやれるだけ精一杯手を尽くしてからです。
なんにもしないでいいことは起きないのだ!

■七:バトンを回す人七人とその人を象徴する漢字
時間が無くなりました。ここまで。

以上!

最新の画像もっと見る