ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

さらによくぼうだいさくせん。

2005年05月19日 | PSOBB
ゆうべもムーラ探しがメインです。
MAのスコアが夕方に一億を超え、ドロップ率5倍モード発動。
予想よりも早く届きましたね。公式のページには
1億5千万と2億の景品枠ができていますが。。。。。
それは難しそうだよ・・・。
よっぽどそれは内緒にしておくより
オープンの方がよかったように思います。
何が入ってるのかは黄になるけど、
キャラスロット増設とか
アイテム倉庫の便利度アップとかだったらやるかなあ
腐っていると言われるEP4のストーリー見直ししてくれないかな。
ぼーぼは幸か不幸かまだEP4の結末を最後までみてないです。
わからんものより、
EP2のドロップリストとにらめっこして必要なアイテムや
夢のアイテムを探しに行きますの。
ということでVHMA@ローズを一時間ほど
でたでた。一番出たときは一周で5個出ました。
収穫ゼロも3周ほどありましたがたいていはムーラいくつかを拾いました。
30個くらい行ったかな。もう数えてないよ。一周ごとにEXPも一万ほどはいるので
ローズLv110に手が届きそうです。青ゴリラさんも出ましたが、
かえってドロップつまんないのね。
次は夢探し。ULTMA@ぼーぼターゲットはヤシャ。
こちらはさすがに当たりませんでした。3度ほどこけたし。
こちらは時間切れまで進めました。2本やりましたがざんねん。

あとは適当行動。たけしくん部屋、L!NKさん部屋で
MAをさせていただきました。
それぞれフレイムビジット、スピリットガーメントをいただきました。
ごちそうさまであります。
たけし君アルティメットは経験がまだ少なかったようで
だいぶぶっ飛ばされていました。
ぼーぼもなかなかフォローしきれなくてごめんね
NからVHまでとは段違いに強くなるモンね。
とんでもないスピードで走ってくるし
使ってくる攻撃も即死あり、
HPの半分以上を持って行く強烈パンチ
こいつらと戦うにはそれなりの装備とレベルが必要です。
と、話したらたけし君さっそくID赤のひとを捕まえに行きました。
遅い時間だったのでなかなか捕まらなかったようですが
どうなっただろう。
焦る必要ないですから、ぼちぼち行きましょう。
ぼーぼも探しておくからね。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベルラ様について (うしゃぎジュン)
2005-05-19 11:27:31
ベルラパンチはベルラの真正面に立っていれば当たりません(爆)。

2匹並んで出る所でも片方の真正面に立ってしまえばもう片方のパンチに当たらない場所があるという。

マシンガンのレンジじゃ接近せにゃならんとぼやく方にはハンドガン使用をお勧め。

意外と射程が長いので結構便利です。



たけちゃんの装備ねえ。レア防具の予備ストックないからあげられないんだよねえ(--;

たけちゃんのレベルならガードウェーブがお勧めかな。ルミナスフィールドは強いけどHP削れるからあまりお勧めできない。

LV111になればブライトネスサークル装備できるようになるから闇耐性強化も楽になるけど。

……したら暫くスピガが良いかもしれないな(爆)。

ということでジュンはガードウェーブかスピガをお勧めします。
返信する
ムラムラ (ruru)
2005-05-19 11:28:49
相当にムラムラしてる模様

出てますね~VHはかなりいい感じ~

これをアルチでも味わいたいのですが

流石にそこまでは出ませんねぇ

1人周回だとアルチも限界ありますからね

今度はPTで回りましょう~
返信する
こちらこそよろしくです (ぼーぼ)
2005-05-19 13:44:58
ジュン様気遣いありがとうです。



助かります!



ボスと私で隊員の分のスピガはなんとか都合つくと思いますし、

微属のレアや店売りHit武器ならなんとか余分あるので良いかなと思います。

昨夜、チャージガトリングH40(だったとおもう)をたけし君に渡してあります。

さしあたってMA期間中にイージーにとれる物は

いただいておくつもりです。



RURUさま

アルチの中央管理区行ってみたいですねえ。

私は先日ご一緒していただいたときの高山が

最長距離です。今度はデーモングラディウス持って行って、がんばりたいと思います。

といいつつ今夜はINできないけど。

ご一緒することがあればよろしくです。



いくら5倍でもヤシャは難しいかなあ。
返信する
朝から報告(燃えないゴミ出した後) (うしゃぎジュン)
2005-05-20 08:10:05
たけちゃんの防具の件。

ダイバーさんがたけちゃんにガードウェーブを渡してくれました。

盾に付いてはジュンからシークレットギアを

「スタンドスティル自力で掘るまで♪」

という条件で貸しました。

たけちゃんID深緑だから神殿青花から鉄板出るんだよね。

とかいって私スピガS3手に入れてきちゃったんだけどどうしよ(´■`;



夕べの報告。

Sourenさんがムーラ一度に8つ入手したそうな(Sourenさんのチームのマスターさんと周回してた)。

タマオはるるさんからゴッドパワー貰ってました。

私はフライトカッターつ自力発掘しました。やっと宇宙船デルセイバーレア連敗記録止まったよ。相変わらずエッグパーツ祭り^^;

それとFOソロでULTMA周るもんじゃないと痛感したよ。VHが限界だ(遠い目)。
返信する