ぼーぼぼのPSOBBとMoE覚え書き

ネットワークゲームはPSOBBが初めて。友達の紹介で現在はMaster Of Epicをプレイしています。

階段登り

2006年04月13日 | PSOBB
身体のほうは順調です。
退屈なあまり、エレベーターはなるべく使わず階段で移動中のぼーぼです。
病室は7階なのでなかなか手応え(あしごたえ?)があります。
一気に登るとちょっと頭がくらっと来ます。なまっちゃったようです。

さて、ヒマヒマハイジン生活中なのでPSOするしか芸がありません。
さりとて、エッジと非力なノートパソコン(のキーボード)では
裏パレットを出すのにも苦労するので、ハンターぼーぼが動き回るのには不都合なのです。
ということで、フォースのRoseでラフォイエをぽっこんぽっこんなげつけるワケです。
時々ラゾンデやラバータ。補助なしでも楽々のハードあたりがいいわけなのです。
リジェ改で弾けばフルイドも要らないということでEP4ちょうさ開始。

ノーマルと同じくハードも途中で投げ出してあった総督府を進めます。
9-6地下砂漠の迷路のヤツです。
昨夜ノーマルでやったところなので迷うところはありません。それどころか
NPCをみても横をすり抜けシカトです。この人たち演技下手なんだもん。

さらにいきなりあかずの扉に「ヘブン」を入力してこじ開けてしまいます。
ギリアムとカレンの会話を聞かなくても開いてしまうんですね。
このクエストは中央部の碁盤通路で3回のバリアフェンスのトリックがありますが
最後のトリックは手前のモンタギューに話しかけないと次の部屋の扉のロックが開かないため
NPCをシカトしまくってると出口がありません地獄
に陥ります。
あなどれません。
失敗するとスイッチ2のところまで戻され、テレパイプもなぜか消えてしまうという
めんどくささ。またマラソンをする羽目になります。

ストレスのあまりクエストをキャンセルしちゃう
プレイヤーも多いと聞きます。

これを忘れてしばらく悩みました。
それさえ忘れなければ3回目はなんにも難しいモノではないのですが。

1,2回目も挑む前にエリアマップを開くと行くべき扉が緑で示されているので
そちらへ行けるように走ればあとは引っかからないように走るだけですし。
楽勝楽勝。

とメリッサがなんかはき出しました。

(C)SEGA2000,2005
「スピリットキュイラス」だそうです。

私ははじめて拾ったのでうれしいです。
TP回復機能ですか・・・スピリットガーメントと何か違うのかな。
またいずれ調べてみましょう。
9-6もクリア。

VHもやってみたいなと言うことで、一人用を選択
久々に戦士の誇りをVHで行ってみます。

今回はさすがにお供が逝っちゃうと困るのでシフデバを入れます。
キーボードショートの攻撃テクを減らしてジェルン、ザルアを追加。

はじめのところを殲滅するとコース選択ですがもちろんズーのいる方へ!
橋を渡って行きますとアスタークやブタが出てきますが左のアスタークから
なんか赤いモノがでた!いつ切断するかわからない環境ですので

とりあえず確保!「V???」

あっ!!!

Vユニット!

殲滅後、ポッケを開くと

それは

(C)SEGA2000,2005

V801でした。(SSはクエストが終わってからとったものです)

早速装備してみます。レスタが早い!ラゾンデがギゾンデのようになる!

リューカーがしゃっきり!
あまり恩恵はないけど、リューカーが一番ビフォーアフターがわかりやすいね
リバーサーも早くなっているかもしれないけどわからん

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~ (うしゃぎジュン)
2006-04-13 19:55:28
ローズ嬢ツキまくっていますな。

私のほうは……┐(´∇`)┌って感じです。



……そりゃ潜っていないせいもあるけど(撲殺)



回復順調なようで何より(^-^b
返信する
うん。かなりついてた。 (ぼーぼ)
2006-04-13 21:30:13
おかげさまで昼間にやった調査は、

ほとんど何かしら収穫があったのでやりがいがありました。

まとめ書きの黄緑のドロップテーブルがずいぶん埋まりましたよ。

返信する