Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

騎士を作る

2012年03月16日 19時35分37秒 | まんが
騎士ってのファンタジーには良く出てくるキャラクターだけど、3D素材で馬にまたがっているのはあまり見ないやね。
騎士ってくらいだから馬に乗ってこそ騎士だろうってことで騎士を作ってみる。あ、作ると言ってもいちからじゃないから。

いつもお世話になってる黒胡椒氏のところのキャラ、プレートアーマーをもとにポーズをつける。最初、手足左右1個ずつ動かそうと思ったが、面倒なので半分に割り片方の手足だけ動かして反対側を複製した。w
もともと顔つきの頭が付いていたのだが、表情がつけられないのと、複数出す(軍隊として)事を考えて防具のプレートアーマーからヘルメットだけ持ってきてかぶせる。これで本体は完成。

次に盾と武器を持たせる。これも黒胡椒氏の所のを使わせてもらう。せっかく馬に乗せるので武器は剣でなくそれっぽいランスにしてみる。ランスの実物を見たことが無いので大きさどれくらい?と思ったが、馬の上から地上の敵を攻撃するんだからコレぐらいの大きさは必要だろうとこんな感じにしてみた。
馬・・は、黒胡椒氏のところにもいるのだが、鞍が付いていなかった。自分で作っても良かったが、別のところで鞍付きのうまを拾ってきていたのでこれを使う事にした。
馬に乗せてみてポーズを修正して出来上がり!
ヘルメットを取ってコミポに着させると上の絵のようになる。
あとはコピー&ペーストで騎士団の完成である。旗とかの小物も作ればよりリアルになるけど、紋章とか作るのも面倒だな・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿