Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

早速使ってみた

2018年08月02日 00時55分21秒 | まんが
うぐいす氏の目玉セット早速使ってみた。
左の目玉がうぐいす氏オリジナルの目でそれを使ったのが右の絵。
右の目が昔2ちゃんで拾ってきた目をもとに俺が研究用に改造した目でそれを使ったのが下の絵。
てっきり目は二つのデータに分けてひと玉づつ動かすのかと思っていたが2つ一緒に動くタイプだった。
それで前に作ったやつを使ったらそのまま使えそうだったので使ってみたのだ。あまり違和感は無かろう。
使ってみて思ったのはやはりセッティングが面倒かな。あとこれだと俺の好きな頬っぺたのタッチが使えないな。
それと眉毛オーバーレイは使わないのがボビィテイスティ。髪下に眉毛持ってきたり髪の毛に影つけるのはひと手間かかるがそこまでやる必要も特別必要ではないだろう。
CSUファイルだから改造はできないのでこんな感じだ。
mqoだとテクスチャやサムネイルなんか用意しなくちゃいけないので面倒なのは理解できる。

ちなみに俺の顔パーツは目以外のテクスチャは口と同じ透明テクスチャに変えてある。
こうすると髪の毛の影も頬っぺたの模様も眉毛もオリジナルのままほぼ使える。そのかわり横から見ると目だけ浮いているようになるのでそこは使い方次第である。
モブセットは眉毛もついているので口以外にも肌テクスチャを貼ってある。男の頬っぺたには模様いらないしな。
坊主にすれば影いらないし、どうしても必要なら別の方法もあるしそもそも男の顔なんてどうでもいいと思っている。キリッ
暫く新しい顔を作る時間はない。


それと昨日の玄関ドア事件は何も進展していない。
なんか事件にならないと警察に行けないよな。今日は何も起こっていないので。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿