Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

相変わらずおかしな夢

2022年03月20日 20時51分10秒 | まんが
俺はかって働いていた住宅メーカーに復職していた。
10人くらいでそれぞれ漫画による住宅のプレゼンを作っている。
俺 「客ごとにこれ作っているんですか?」
部長「当たり前だろう。ただ売れるやつはだんだんパターンが似通ってくるな。」
部長「お前みたいに機械で書くんじゃなく手で書け、手で」
これは俺の過去への嫌味だろうか。
昔みんなが手書きでプレゼン作っていたころ俺だけ3DCGで圧倒的なプレゼンを作っていたことへのな。
みんなの作品を見ると内容は上の漫画みたいに意味不明で住宅を建てることに強引に話を持って行ってたが、画力が半端ない。
なんで住宅屋がプロのクオリティで漫画作ってんだよ。
しかも上みたいな1Pものじゃなく10Pくらいあるよ。
A3サイズの大きさに上の漫画みたいに女子高生が主役で漫画を作っている。
なんで家建てる漫画で女子高生なん?
中には出てくる女性キャラ全員服から乳首透けている作品もある。
営業「こうやって他と差別化を図って目立たせることも必要なんだ。」
バカじゃねぇか、客の奥さんや娘が見たら絶対こんな会社で家建てないだろ。
そう思ったところで目が覚めた。

いやたわごとではなく本当に見た夢だって。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿