Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

あれは詐欺だったのか?

2015年12月02日 20時26分39秒 | まんが
昨日六本木を歩いていると変なおっさんに声をかけられた。
何を言っているかよくわからないが、仲間のダンプを待っているのだがちょっと一緒に来てくれと言っている。
目的地に向かう途中、この地元か?とか、何の仕事をしている?とか役職は?とか聞いてくる。そして「いい目をしている」とか「お礼に饅頭を送る」とか言われる。
何を言っているのかわからない。自分はトラック会社の主任だとか言っているがそれが何だと言うのか。俺はテレビのドッキリか何かとも思った。そしてどんどん俺が行こうとしていた反対のほうに連れて行くのだ。
「お礼の饅頭を送るから住所と名前を書いてくれ」と、チラシの裏みたいなのに書かされると、何がしたいのかぜんぜん理解できないからいったい俺に何をして欲しいのかと聞いた。
すると岡山までの切符代を貸してくれと言うのだ。ダンプの相棒と待ち合わせしていて、そこにダンプが着ていればそれに乗って帰るけど、いなければ返る金を貸してくれと言う。そしてお礼に饅頭を後で送ると言うのだ。

普通知らないおっさんに金貸さないだろう。

俺がいくら人が良さそうでも身なりが良かろうとも目が綺麗でも知らないおっさんに金貸さねぇよ。
いいとこ小田原帰るから2千円貸してくださいくらいだったら出すかもしれないけど、岡山っていくらかかるのよ。饅頭いらねぇよ、自分で買うよ。
それで俺に今いくら持ってるの?とか聞くので俺は丁重にお断りした。
そうしたらじゃ、いいよって去っていった。
なんだったんだろうね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿