Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

甘ったれてんじゃないよ

2017年07月27日 02時34分33秒 | まんが
バイト歴数十年のジジイがもう一人応援をよこさないと仕事を降りると言うからだったらとっとと辞めろと言ったらびっくりしていた。
なんか俺がなだめると思ったようだが俺もそう優ししてはいられんよ。
社長が人件費減らしたからどこも人手不足なんだよ。入ったばかりの中国人が頑張っているのにじじいの泣き言に付き合っていられるか。
俺なんか開いてる隙間の仕事全部フォローさせられてんだぞ。きついのはお前だけじゃないんだ、あまったれてんじゃねぇ。
しかしそろそろ労働に対して賃金が合わんな。そろそろ辞め時か。
そんなことを社長ににおわせたらこの会社ごと閉めるようなことを言いやがった。
ふざけんなそしたら給料とりっぱぐれるじゃないか。俺が有休を使いきってから潰してくれ、と思った。が言うとすぐ潰されそうなので言わなかった。
この先駆け引きが難しい。引越しのタイミングもな。でも夏は暑いから動くのは9月から・・手遅れになるか。

今期のアニメは実力至上主義がおもしろいか。既視感はあるが。
とりあえず今月はダラダラ過ごすか。
あ、エアコンの件、今日気温下がったから助かったわ。一応すごしやすいうちになんとかなったわ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿