Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

大宮VS浦和

2019年03月06日 02時05分46秒 | まんが
最近テレビでも跳んで埼玉でもやってたが、大宮と浦和って仲悪いの?
両方住んでいたが、基本埼玉は車社会だから駅の近くにはあまり行かなかったかなぁ。
特に浦和は映画見る時ぐらいでさいたま新都心で来てから映画もそっちで見るようになったんでほとんど仕事以外は近寄ることなかったな。
大宮は映画館ないけど買い物や飲むときは大宮だったな。浦和はウナギって言うけど、ウナギは川越や北春日部まで食いに行ってたのでウナギで食うことはほとんどなかった。
北与野に大きな本屋があって探し物ははそこでしたし、晩飯は与野駅前の洋食屋で良くしてた。
とにかく車で移動だから大宮とか浦和とか駅はどうでもよかった。埼玉に住んでた15年で電車乗ったのは数回じゃね?仕事も埼玉だったし。
確かに新幹線乗るのは大宮だけど上野か東京行く時くらいだしな。実家のあった千葉に行くのも車だったし。
まぁ都民である今の俺に言わせると大宮浦和も目くそ鼻くそじゃね。東京まで電車通勤とかありえないだろう。

今日は焼きに屋のランチカレーを食べた。
この店の焼肉定食は肉うまかったけど量がお上品だったのでカレーにしてみたがこっちはボリュームがかなりあった。肉も多い。
カレー自体もスパイシーでなんかカレー店のカレーみたいだった。俺的には蕎麦屋のカレーみたいなのを期待していたのだが。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿