Bobbyのお気に入り

世の中に存在する多くのボビー・ボブの紹介、車・バイク、自分で描いた絵、漫画の事などを気ままに・・・

肉団子

2021年04月17日 16時01分30秒 | Weblog
タイトルと違うがグラタン作った。
その中に買ってきた肉団子が入っている。
ちなみに10個250円。安い。
1個の大きさがピンポン玉くらいの大きさで柔らかい。
この値段でミディアムレアな食感は危険な感じもしなくはないが。
でもスーパーで挽肉買って自分で作ってもこんな安くで作れないだろうよ。
そんなわけで今日のグラタンに入れてある鶏肉もこの店で売ってたチキンステーキ180円を切って入れている。
自分で鶏肉買ってきて脂や筋の処理する面倒を考えると180円は安すぎるのだ。
これで利益が出ているのかと不思議に思うのだが物の価値はわからない。
もちろんグラタンにしなくてもこれらは単独でおかずになりえるほどうまい。
ただお店でショーケースとかに入っているのではなくもろ出しで店頭に出ているので気になる人はいるだろう。
俺も夏場は買いに行かない。
それでもそんな安いものが売ってたりするから商店街のある街は面白い。

ちなみに今テレビ見てると230万のユニットバスが170万円になって安い!
とかやってるが全然安いと思わない。
そっちは建築の見積もり作るプロだから。
まあCM代とかもかかるだろうから余計な経費が上積みされるんだろうけど。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿