ともちの小さなGLOBE

人生は一期一会のLong and winding road。小さな地球儀をめぐる日々をブログにしました。

やっと帰国・・・時差ぼけが体に響くゼ

2010-12-13 06:42:23 | 日常
やっとのことで、11日のの夜に何とか帰宅・・・ふぅ~

アトランタ発のDELTAも1時間ほど出発が遅れて、セントレアに着いたのが20時・・・
13時間のフライトで10時間は爆睡・・・・
飛行機に乗ると気を失うのかと、思うんだけれど、時差ぼけは助長するばかり・・・・
何とか23時には家に着いて「ホッ」として我が家の良さを実感

思えば、BARMUDAに始まり、ST.Maarten、R.Dominica、ST.Thomas、BAHAMAとカリブの国々を回って(当然お仕事です!)、USでは雪のちらつくテネシーまで・・・夏服から冬服までの旅

カリブの夜は地元のラム酒を飲み比べて悦に入り・・・・・
訪れた国で、気に入った酒しか買わないようにしたんだけれど…
左端がRドミニカで購入したインペリアル…これはストレートで呑むべきで、ブランディのような味わいのラム
右端がST.Maartenの代理店にお土産でいただいた手描きのボトル絵が面白いグァバベリーと呼ばれるラム…これは既にカクテルとしてボトル詰めされている甘いラム酒
で、中央がラムではなく、テキーラ・・・思わずプエルトリコの空港で売っていたから買ってしまったドン・フリオ 捜し求めていた1番のお気に入りのテキーラです


出張も3週間も続くと長い感じがするんだけれど、常に新しい発見があって、
What a wonderful world !
今回は、中東やアフリカに比べて政治色は感じなかったけれど、色んな世界があるもんだ・・・

出発して2週間経つ頃、カミサンに愛想を着かされた夢を見て、思わず「まんじり」と目が覚め、日本に国際電話・・・
俺が悪かった~」なんて夢の続きみたいな事を言ったら、「あんた、悔い改めなさい」との御言葉…
これもまた楽しからずや

またゆっくりと、写真をアップします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カリブへGO!!!!!! のはずが… | トップ | BERMUDAにて »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイヴォー)
2010-12-13 23:00:01
お疲れ様です。

キューバに旅立っている間、日本ではテキーラを灰皿で飲む習慣が流行っていました(笑)

また「ガテン」で飲みましょう。
返信する
Unknown (ともち)
2010-12-13 23:18:10
「ガテン」承知しました!

返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事