ともちの小さなGLOBE

人生は一期一会のLong and winding road。小さな地球儀をめぐる日々をブログにしました。

BERMUDAにて

2010-12-13 22:40:31 | 
BERMUDA(バミューダ)を訪れたのは11月22日
緯度的にはアトランタと同じくらいに位置するから寒いかと思えば、島国らしく湿気も少なく、半そで、半ズボンで十分過しやすい気候
英国領なので、どこかしら規律だった面持ちがある気がするのが本音・・・

そして、バミューダと言えば、バミューダパンツ・・・これは結構トラディショナルな格好で、ハイソックスとブレザーがセットにならないと形を成さないもの。
下の写真が、そのトラディショナルな服装

思わず、御土産に買うのはヤメにしました…笑)

この地でも、サイクリングは盛んなようで、本格的なサイクルショップも存在

ローディは世界中にいます

島国ゆえのトラディショナルなハーバー


真っ赤な夕日が凄い迫力で迫ってきます



で、、バミューダと言えば、1番の有名所は「バミューダトライアングル」・・・・
思わずレスキューチームのTシャツを買ってしまった…笑)


バミューダには、セントレアでの出発トラブルの為、2日しか居れなかったのは非常に残念…
そして、1バミューダ・ドル=1US・ドルである為、買い物は楽だったけれど、おつりはバミューダ・ドル・・・
25セントはUS$と同じ大きさなんだけれど、彫られているのが女王様・・・これに気づかず、この後、他の国で迷惑至極になることに・・・トホホ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと帰国・・・時差ぼけが... | トップ | ST.Martinにて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事