ともちの小さなGLOBE

人生は一期一会のLong and winding road。小さな地球儀をめぐる日々をブログにしました。

親子揃って浜松市民サイクリングへGO!!!!!!!!

2012-06-04 19:21:22 | サイクリング
6月3日の日曜日は、お待ちかねの浜松市民サイクリング
天気予報は、雨が微妙な曇り空… まあ、日焼けしないとして良しとしよう 

息子と娘を加え、3台で集合場所の浜松市役所を目指します…
息子は、出発に手間取り、受付ギリギリの9時に到着 

出発前のブリーフィング

参加者も、神妙な面持ちでコース説明に聞き入っています… 僕は今日も伴走スタッフ… 走り慣れない娘に加え、みんなの様子も見ながらの走行です

今日のコースは、浜松市役所を出発し、軽弁鉄道の線路跡を辿りながら、奥山半僧坊までのコースです
浜松市役所⇒亀山トンネル⇒犀ヶ崖⇒葵町⇒三幸町⇒引佐高校前⇒龍譚寺⇒白山一号墳⇒奥山門前ポケットパーク:奥山半僧坊 ここを往復…

亀山トンネルを抜けて軽弁鉄道奥山線跡を辿ります…

線路跡は細い小路になっていて趣きがあります

犀ヶ崖の休憩ポイントで… ここは市役所から数kmの至近距離だけどねえ… 
そんなこんなで、スタッフのみんなをパチリ



丘をクネクネ越えながら到着した、引佐の休憩ポイントでの一コマ


車の往来の少ない、奥山線跡の小路を走ります…

田んぼの中の廃線跡では情緒たっぷりの景色が目に飛び込んできます…




やっと到着した奥山半僧坊


娘の小径車とSIX-13を入れての一コマ


綺麗な池もあるのです…息子の後姿が渋いゼ 笑)


ここで1時間30分の昼食タイム…
我々は、ここから少し上った「きじ亭」を目指します… が、、、娘に押しが入ってるヨ 笑)

上り坂途中には、こんな史跡も


「きじ亭」はジンギスカンや、きじ料理が良いんだけれど…今日は蕎麦に舌鼓

店からの景色も抜群… こんなとこ上って来たんだヨ


食事を終え、集合場所に戻り、みんなで記念撮影… 僕がカメラマンです 

息子と娘を交えて、はいポーズと記念撮影… オヤジ腹になってるゼ…昔は息子と同じくらいスリムだったのにねぇ



帰路も休憩場所に立ち寄りながら、楽しいサイクリングは続いていきます…




亀山トンネルは…タイムトンネルだね 

みんな無事に帰還  

楽しい1日をありがとう  

本日の走行データ: 走行距離50km 獲得標高225m



ここで終わらないのがイチヤサイクリングの面々…
もう恒例になってしまった、市民サイクリング後の、呑み会
いつものマインシュロスが貸切で使えないので、遠鉄百貨店屋上のビアガーデンに行こうとしたら、天候不順のためクローズ 
都合、20人が路頭に迷う事に… とは言え、銀座ライオンへすぐに予約をしてGO!!!!!!!と相成りました 


今日の趣旨は…  やっさんの70歳祝いと言う事で… 何でも理由をつけて大盛り上がり



いやあ~ 娘と息子を連れて3人で盛り上がったオヤジは 大満足
2次会のカラオケでもブルーハーツのロックを熱唱し、HOTな日曜の夜が過ぎて行きます…
チョット呑みすぎて、暫し反省…

まあ、これも楽しからずや 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘とポタリング | トップ | 娘のチャリを着々と改造… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダイヴォー)
2012-06-04 20:53:42
昨日はお疲れ様でした。
楽しい一日でしたね。

若い女の子に「かっこいい」と言われて嬉しかったですね(笑)

3次会まで盛り上がりました。
返信する
Unknown (ともち)
2012-06-04 21:04:49
いやぁ 楽しい1日だったねえ…

3次会までか~ 若いねぇ
うちの連中の面倒見てくれて、ありがとうネ

こちらは、呑みすぎでシオシオノパ~だったヨ

まあ、なんだなあ~ 笑)
返信する
Unknown (ジークフリート)
2012-06-05 22:31:04
親子でサイクリングができるなんてイイですね!

そして、大宴会なんて、最高!!!
返信する
Unknown (ともち)
2012-06-06 00:38:05
ジークさん、どうも

中々楽しいサイクリングでした。
呑み会は呑みすぎ…いやいや楽しい1日でした

で、、、親子サイクリングはいつまで続くやら…笑)
返信する

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事