今日は仕事が定時に終わったので、職場の出荷場でトッポBJのサスペンションを交換しました!
自宅の車庫は地面が舗装してないので作業し辛いし、業務用エアーコンプレッサーが使えるので
職場で作業した方がラクチンなんです♪
フロントサスを交換中にスプリングコンプレッサー(超年代物)のねじ山が舐めてしまいましたが、
会社のトラックに積んであるラッシングベルト(ガッチャ)を代用して、何とか交換できました!
リアのみバンプストッパーを1山カットしました。
久しぶりにサスペンション交換しましたが、結構体力使いますね。汗だくになりました~
今回取り付けたRS-R DOWNはカタログに前後35~40mmダウンと書かれていますが、前後とも
20mm程度しか落ちませんでした…。しばらく走って馴染んだら、もう少し落ちるのかな?
乗り心地ですが、バネレートがノーマルとほぼ同じなので、以前と変わりませんでした。
もう少し硬くてもいいと思います。
心配していたリアショックのバンプタッチですが、1山カットしたおかげで大きな段差でない限りは
バンプタッチしませんが、バンプタッチした時の衝撃は以前より酷くなりました。
カットしているので当然ですね。
ローダウンしたら必須のアライメント調整ですが、近々ジェームスでやってもらいます!
思ったより落ちませんでしたが、純正ショックとの相性は最高です♪
雪道も走る通勤マシンなので、このぐらいがベストなのかも~
取り外した純正スプリングと、自宅から持参した工具類です。
フロントサスです。バンプストッパーは切りませんでした。
リアサスです。バンプストッパーは1山だけカットしました。
カットしたリアのバンプストッパーです。意外と硬くて鉄ノコで切りました。
【ビフォー】 前回アップした、ノーマル状態の写真です。
【アフター】 ローダウンサス取り付け後です。やっぱり微妙な落ち具合www
自宅の車庫は地面が舗装してないので作業し辛いし、業務用エアーコンプレッサーが使えるので
職場で作業した方がラクチンなんです♪
フロントサスを交換中にスプリングコンプレッサー(超年代物)のねじ山が舐めてしまいましたが、
会社のトラックに積んであるラッシングベルト(ガッチャ)を代用して、何とか交換できました!
リアのみバンプストッパーを1山カットしました。
久しぶりにサスペンション交換しましたが、結構体力使いますね。汗だくになりました~
今回取り付けたRS-R DOWNはカタログに前後35~40mmダウンと書かれていますが、前後とも
20mm程度しか落ちませんでした…。しばらく走って馴染んだら、もう少し落ちるのかな?
乗り心地ですが、バネレートがノーマルとほぼ同じなので、以前と変わりませんでした。
もう少し硬くてもいいと思います。
心配していたリアショックのバンプタッチですが、1山カットしたおかげで大きな段差でない限りは
バンプタッチしませんが、バンプタッチした時の衝撃は以前より酷くなりました。
カットしているので当然ですね。
ローダウンしたら必須のアライメント調整ですが、近々ジェームスでやってもらいます!
思ったより落ちませんでしたが、純正ショックとの相性は最高です♪
雪道も走る通勤マシンなので、このぐらいがベストなのかも~
取り外した純正スプリングと、自宅から持参した工具類です。
フロントサスです。バンプストッパーは切りませんでした。
リアサスです。バンプストッパーは1山だけカットしました。
カットしたリアのバンプストッパーです。意外と硬くて鉄ノコで切りました。
【ビフォー】 前回アップした、ノーマル状態の写真です。
【アフター】 ローダウンサス取り付け後です。やっぱり微妙な落ち具合www