フッフッフ日記

マイナー車、B級オーディオ、動物好きなオッサンのブログです。
忙しいと更新サボりますが、ご了承下さいませ。( ̄∀ ̄;)

ALL JAPAN ISUZU FESTIVAL 2017

2017-05-14 21:20:10 | お出かけ・イベント
今年も見に行きました!
往年のいすゞ車が全国各地から集まるイベントです。
今回も愛知県豊田市足助町の香嵐渓(宮町駐車場)で開催されました。
以前のくらがり渓谷は遠かったけど、香嵐渓なら自宅から15分で行けます。
香嵐渓で開催するのは今回で3回目ですが、今のところ皆勤賞です。

10:00に到着して、2時間ぐらい見て帰る予定だったのですが、気になる車がたくさんあって、
結局帰ったのは14:00でした。(笑)

気になった車を何台か撮影させて頂いたので、ぜひご覧ください!
今回は、いすゞ車以外の番外編もあります。
ブログに載せきれない画像は、フォト蔵にアップしています。
http://asuke.info/event/may/entry-1645.html


会場入り口の看板です。


宮町駐車場に集合した、いすゞの名車たち。


ボンネットバスの乗車体験もできます。


フェンダー内までピカピカなベレットGT typeRです。オールペンしたばかりかな?


こちらもGT typeRです。ベレットGTと言うと、このモスグリーンを思い浮かべます。


はじめて見た、丸目2灯のベレットGTです。かなりの希少車だそうです!


オートマチックの4ドア・サルーン。フロントグリルに「Automatic」エンブレムが付いてます。


異型角形2灯ライトの「タイプB」です。はじめて実車を見ました!


こちらは1800GTです。フォグが大きいなぁ~


後期型のテールレンズって、トラック用品のJET角型テールとソックリ。(笑)


こちらはファストバックのテールです。スポーティーですね!


貴重なシングルナンバーの4ドアセダン。


昨年も見かけた、ヘラフラ仕様みたいなジェミニ・クーペ。


昨年よりホイールが大径化してます!


2代目ジェミニのセダン。1.5イルムシャー・ターボかな?


こちらは1.6イルムシャーかな? エアロがカッコイイです!


とってもキレイなビークロス。今見ても未来の車に見えます!


キラッキラなビークロス。ラッピングかな?


2代目ビッグホーン。TE37が似合ってます!


前期型の顔は、威圧感がなくて好きです。


珍しいリフトアップ仕様!


2代目ウィザード。ビレットグリルとエアロが似合ってます!


117クーペ。昔は後期の角目派でしたが、年をとったら丸目が好きになりました。(笑)


さりげなくドアミラー化されています!


こちらは初期のハンドメイドモデルですね。


地元のオーワ交通さんのボンネットバスです。(1967年式 BXD30)


「銀河号」という愛称のボンネットバスです。(1966年式 BXD30)


スーパークルーザーという大型観光バス。この車両は元スクールバスみたいですね。


ジャーニーQというフロントエンジンの小型バス。


前期型のフローリアン。やっぱり異型角形ヘッドライトの前期型が、いちばんカッコイイ!


テールランプも、初期型のスッキリしたデザインが好きです。


中期型のフローリアン・ライトバン。ローダウンされていてカッコイイです!


ファーゴのキャンピングカー。


こちらもファーゴのキャンピングカー。


前期型のアスカ。ダッシュボードの上にミニカーがいっぱい!


こちらも前期型。そういえば後期型のアスカって、一度も見た事ない気がします。


前回も見かけたピアッツァですが、ヘッドライトが変わってる!


ひちらも前回も見かけたピアッツァですが、ホイールの色が変わってます!


グリルに「DMC」のエンブレムが付いてます! 確かにデロリアンに似てますが…(笑)


前回も見かけた後期型ジェミニのセダン。グレードはZZ-Rかな?


ファンネルとブレーキマスターシリンダーのクリアランスがギリギリ!


こちらも後期型ジェミニのセダンです。


エンジンはSOHCですね。バッテリーが移設されて超スッキリ!


初代ジェミニのクーペです。エンジンがDOHCに換装されています!


こちらのエンジンは、ダイレクトイグニッション化されていますね。


とってもキレイな初代ジェミニ。丸目がいいですね~


エンジンルーム内もピカピカです。1トン弱のボディーに1800ccのエンジン…超速そう!


希少なPAネロのハッチバック。


【番外編】3代目ダットサントラック(120型)


【番外編】トヨタ・スポーツ800と、初代ニッサン・シルビア。


【番外編】オーバーフェンダーが迫力満点な、70カローラ。


【番外編】まさかモーガンが見られるとは驚き!


【番外編】これは4シーターなのかな?


【番外編】初代ランサー1600GSR


【番外編】これはジネッタですか? ちなみに、隣は私のTOPPO-BJです。


【番外編】「NISMO sport380」というエンブレムが付いてますが、どーゆーこと!?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿