フッフッフ日記

マイナー車、B級オーディオ、動物好きなオッサンのブログです。
忙しいと更新サボりますが、ご了承下さいませ。( ̄∀ ̄;)

塗ってみました

2009-04-05 13:03:00 | ラジオ
お風呂で使っている、ツインバードのラジオ付きランタン(LS-566)ですが、元々ウチの車庫に転がっていた物で、
ちょっと汚かったので、ポップな感じの色に塗装してみました!
(コレって、たぶん防滴じゃないと思いますので、本当はお風呂で使うのは良くないと思います…。)

ついでに、もう少し音が良くならないかな~と思い、スピーカーも交換してみました!



犠牲者です。左はホームセンターで買ってきたスプレー(アップルグリーン)とELPAの小型スピーカー。


分解して、塗装するのに邪魔なアンテナや取っ手を外します。


左側が新しく買ったスピーカーです。口径は同じですが、マグネットがデカイ!


取り外せないスイッチパネル等をマスキングして…


プシューっと塗装~ いい感じの色かな。


取っ手は、こんな感じに吊るして塗装しました。


新しいスピーカーを取り付け、吸音材代わりにハンドタオルを入れてみました。


元通りに組み上げて、完成~!


後ろ姿はこんな感じです。スピーカーを交換したおかげで、中音域が聴き取り易くなりました!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿