フッフッフ日記

マイナー車、B級オーディオ、動物好きなオッサンのブログです。
忙しいと更新サボりますが、ご了承下さいませ。( ̄∀ ̄;)

SONY ICF-EX5MK2

2011-06-20 23:57:20 | ラジオ


昨年購入したのですが、ブログで紹介するのをすっかり忘れてました。
このラジオ、なんと1985年からモデルチェンジせずに、半世紀以上も販売されています。
2009年にICF-EX5MK2へとマイナーチェンジしましたが、放送局の表記が変わった程度で、
デザインや仕様は変わってないみたいです。

他にもチューナーやCDラジカセは何台も持っているのですが、クラシカルなデザインと、
NW(AM)においては無敵の高感度!同期検波回路付き!という性能に惹かれて購入しました。
学生時代から欲しかったのですが、高価で手が出せませんでした。
だって、17,640円(希望小売価格)もするんですよ。
電器店に売ってなかったので、Amazonで買いました。12,149円でした。(2010/09/30購入)


FMの感度もかなり良いです。
NW(AM)を聴くにはベストな音質だと思いますが、低音はあんまり出ません。


後部に外部アンテナ端子が付いています。電池は単4×4本で、ACアダプタは別売です。
自分の使い方だと半年ぐらい持ちます。(付属の電池はすぐに切れましたが…)


普通のラジオにはない、SYNC/NORMAL[同期検波]切換(混信時に使用します)や、
AM SENS[AM感度]切換スイッチが付いています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿