モルダー

2009-07-07 21:32:24 | 日記
海外ドラマナビに、Xファイルのモルダー氏の記事が出ていますね。
「スプリングフィールド・Xファイル」と、その声優さんが本編と同じことを
直ちに思い出すわけですが、「森から出てくる楽器隊」のオチ、面白いですよね。

それより良いのが、リサ達がいなくなってシンプソン家に報告に来た校長、

スキナー校長「何があっても学校を訴えないと誓っていいかな」
マージ「いいとも?」

でしょう。

最近連続して出た「3吹き替え」は、明らかに「吹替の帝王」の影響と思いますが、
ものスゴい、影響力、というか信用ですね。20世紀フォックス社の。

20世紀フォックス→七年目の浮気→モンロー→向井真理子さん(聚楽CM)であり、
最近の聚楽閉鎖はニュースで大々的に取り上げられたので、一般の方には
「20世紀フォックス=日本語版が良い作品」というイメージが、広く浸透しているかも知れませんね。

24の製作局がどこか、普通の方は意識しないかもしれませんが
(フジテレビ深夜一挙放送というイメージが強いですし)

洋画とか外国文化お好きな、一般の方に、「ロス先生の小山力也さんの24、あれフォックスですよ」と言ったら、
「ああやっぱりね、マリリンモンローの吹き替えあるもんね」と、多分なりますよね。

スタジオクラシック、DVD化リクエストも(邦題必須で)受けて下さってますし、
場合によっては上映会もまたなさって下さるそうです。

メルマガによる「吹替の帝王」宣伝も、DVD会社と
スタジオクラシックグループから、2つ来ました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿