ナイトミュージアムのところで、書き忘れてしまったのですが、
大貫妙子さん(多分)の、メトロポリタンミュージアムの歌の
冒頭の歌詞は、こうですよね。
大理石の 台の上で 天使の像 ささやいた
夜になると ここは冷える 君の靴を 貸してくれる?
天使の像が話すというのは、オスカー・ワイルドの童話「王子となんとか」みたいですね。
「つばめさん、僕の眼のルビー(ですか?)を外して、あの貧しい人にあげて下さい」というやつです。
フォックスジャパンオンラインのトップ画像で言うと、やはりリンカーンが
「像しゃべり」という点で一番近いでしょうか。
歌のエンディングはこうです。
タイムトラベルは 楽し メトロポリタンミュージアム
大好きな絵の中に 閉じ込め られ た
禁を破って展示物と話した罰に、絵の中に閉じ込められてしまうのでしょうか。
嬉しいとも言えますが、かなりブラックですね。ブラックは、シンプソンズスピリットです。
オーウェルも、ワイルドもイギリス人です、また。
気取って英文学とか言いませんが、要するにタモリ・広川他の
「モンティ・パイソンスピリット」ということですよね。
前シンプソンズ、フリントストーンの時はパイソンなかったと思うので、
シンプソンズは、両者の融合みたいなものですね。
ヤフーニュースに、「さんま、テレフォンショッキング47分」の記事もありましたね。
いいとも金曜レギュラー「タモリ・さんまのダダしゃべり」は、とてつもなく面白かったですが、
記事によると1984-94の10年間も、続いたそうです。
えっと、1984というと、最初期から、でしょうか。
やっぱり去年のフジテレビ、さんま27時間は面白かったですよねえ。
ちょうど1年たって、このように蒸し返されるなんて、
どんだけ記憶に残ったんだ、ということですね。
大貫妙子さん(多分)の、メトロポリタンミュージアムの歌の
冒頭の歌詞は、こうですよね。
大理石の 台の上で 天使の像 ささやいた
夜になると ここは冷える 君の靴を 貸してくれる?
天使の像が話すというのは、オスカー・ワイルドの童話「王子となんとか」みたいですね。
「つばめさん、僕の眼のルビー(ですか?)を外して、あの貧しい人にあげて下さい」というやつです。
フォックスジャパンオンラインのトップ画像で言うと、やはりリンカーンが
「像しゃべり」という点で一番近いでしょうか。
歌のエンディングはこうです。
タイムトラベルは 楽し メトロポリタンミュージアム
大好きな絵の中に 閉じ込め られ た
禁を破って展示物と話した罰に、絵の中に閉じ込められてしまうのでしょうか。
嬉しいとも言えますが、かなりブラックですね。ブラックは、シンプソンズスピリットです。
オーウェルも、ワイルドもイギリス人です、また。
気取って英文学とか言いませんが、要するにタモリ・広川他の
「モンティ・パイソンスピリット」ということですよね。
前シンプソンズ、フリントストーンの時はパイソンなかったと思うので、
シンプソンズは、両者の融合みたいなものですね。
ヤフーニュースに、「さんま、テレフォンショッキング47分」の記事もありましたね。
いいとも金曜レギュラー「タモリ・さんまのダダしゃべり」は、とてつもなく面白かったですが、
記事によると1984-94の10年間も、続いたそうです。
えっと、1984というと、最初期から、でしょうか。
やっぱり去年のフジテレビ、さんま27時間は面白かったですよねえ。
ちょうど1年たって、このように蒸し返されるなんて、
どんだけ記憶に残ったんだ、ということですね。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます