ニッポン放送

2009-07-29 11:38:19 | 日記
昨日、歌手の川村かおりさんのニュースがありましたが、
ニッポン放送が、今夜のオールナイトニッポンを追悼番組にすることにしたそうです。

パーソナリティも、水曜レギュラーの流用ではなく、
ちゃんとゆかりのある方がなさるそうです(ちなみに鈴木おさむさん)。

ものすごい早い決定ですね。プリウス増産並ですね。

ラジオは、吹き替え俳優の生みの親なので、吹き替えの面白さが好きな方は、
何かしら聞くか、ご興味があると思います。

デジタル放送になったら、雑音と指向性がなくなり、とても聞きやすくなるので、
お笑い好きに向けてかなり宣伝がされるのではないでしょうか。
だって、ノー編集の生しゃべりを2時間も聞けるんですよ。

そうなったら、若山さんではないですが、「しゃべりの面白さ」は今のお笑いくらい認知され、

「しゃべり芸人の元気化、活発化を招き」

コメディ洋画の吹き替えなんて簡単に活発化してしまうと思います。

昨年末のニューズウィークに、コメディ再興の兆しがあると書いてありましたし、
パイソンの影響なのかイギリスからも入るみたいですし、数は多く、
「わざわざ見づらい字幕にして視聴率を落とすなんてもったいない」と、
簡単に吹き替えを付けてしまうでしょう。

シンプソンズはあと20年続くそうなので、その頃になっても依然として
「シンプソンズの吹き替え放送して」熱は下がっていないことでしょう。

多分、その頃になってあわてて吹き替えを作り出したりしたら、
吹き替えの認知度も上がっているでしょうし、
過去の騒動を面白おかしく書きたてられちゃいますよね。

なんて、今、フォックスかワウワウか分かりませんが、
シーズン15以降の吹き替えが着々と制作されている、はずだ、
という前提があるから言えるのですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿