ON-OFF 切り替えロボット? つむぎ + お散歩出来た動画

2021-06-05 12:03:28 | むすめ

ほんとうに つむぎは、

赤ちゃんシーズーにありがちな

ONとOFFの 切り替えが、激しいです。汗

いえ、激しすぎです!

 

ON 状態の時は、

あらゆる おもちゃを 引っ張り出して 狭い部屋中を

かけずりまわったと思ったら、突然、じゃれて来て

甘噛み攻撃したり、、

歯は細く針のようにとんがっているし、

前足の爪は伸びきって 鷹の爪のようで

もう、嫌じゃあ〜! 痛いよぉっ!! 涙

 

それが、

OFF 状態では、

あれ? 静かになったと思ってあたりを探すと、

足元に ゴロリと寝転び、静かぁ〜。。

 

 

勝手に遊び疲れて 眠っとるんかぁ?

 

最近は、自分の寝床がある部屋ではない

父が机仕事をしている台所で、

父の気配を感じながら 必ず 横になっています。

眠っているようで

 

囁くような声でも すぐに顔を上げて反応してくれます。

 

 

そして、わざとらしく 体勢を変えて フゥ〜と息をひとつ。

 

↑  ワンコあるある現象!?  ↑

 

ガキンチョのくせに やるんかいっ!?

 

と 父が吐露したところで、

 

とうさん、どしたん?  遊んで欲しいん?

 

と、いきなりのデレ表現?!

 

そうじゃないとわかったとたん、

 

じゃませんといて、と ツン状態へと 早変わり。

 

ツンデレが激しいのも シーズーの魅力?

 

 

最近、次に多くなった玄関前の

ちょうど 父から死角となる 角っこに移動して

寝てしまいました。悲

 

 

 

 

今回のおまけ動画です。

 

 

父の右側をマイペースで 余裕を持って歩いているでしょう?

 

ほんとは いつでも父の利き手の右手が使える

左側に着いて欲しいのですが、、

 

まあ、それも おいおい 直っていくでしょう。

 

 

それでは、また。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔カット、ビフォア、アフタ... | トップ | 平和公園で いきなりっ?! ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちわー (モモユニ)
2021-06-05 13:48:50
じゅごんさん、つむぎちゃんに振り回されてますね~(笑)
まぁ~パピーの頃はどの家も
ワンコに振り回されてますけどね~

ユニは甘噛みってのは余りしなかったんですよ。
けど、モモはつむぎちゃんと
同じく激しかったです(;^ω^)

つむぎちゃんお散歩が段々、上手になって来ましたね(*^^*)
ちなみに、ユニは右を歩きます。
返信する
Unknown (みんみん)
2021-06-05 16:15:06
こんにちはー!!

先ほど素敵なお手届け物届きましたぁー(^O^)/
指定時間より早いけどいいですか?って。
本当に沢山のプレゼントありがとうございました!!
またゆっくりとご披露させていただきまーす。
既にオモチャ、オヨダまみれです(⌒▽⌒)アハハ!

つむぎちゃん子犬らしいですよ。
大暴走してたと思ったら急に電池切れー(笑)
いっちょ前にため息・・・(⌒▽⌒)アハハ!
甘噛み痛いですよね。
それも暫くの辛抱ですよー。
大げさに「痛い💦」って鳴き真似すると
レイはやめてました。その時だけだけどね。

つむぎちゃんお散歩上手に出来てるなぁ。
まだお散歩デビューして間もないのにさ。
尻尾も上向きだし、木の根元もクンクンしてる!!
レイは、左側歩くなぁ。
つむぎちゃんも段々慣れてきたら左側歩くよ。

ぶっこけた後遺症はないですか?
こちとらー、救急車で運ばれましたけど何か???
返信する
Unknown (ぷうこ)
2021-06-05 22:39:08
ポテチもつむぎちゃんタイプだったので、よーくわかります
急に疲れて、寝ちゃって静かになったことを思い出しちゃいました 
ポテチはチビッコ時代、お散歩は半分以上がダッシュしてましたよ 
ついて行くのが大変でめちゃめちゃ走らされました
つむぎちゃんはゆっくり歩いてくれてるみたいで羨ましいです。
返信する
モモユニさん (じゅごじゅごん)
2021-06-06 00:53:48
こんばんは。
そうなんです。静かだと思った矢先、大暴れが起こりますから
気が緩められませんよぉ〜

甘噛み、今、ほんとに痛いです。爪だけでも切ろうかと
思いましたが、誤って神経を切るのが怖いので、トリミング
まで待つしかないかな。

今日の散歩も右側でした。左側にしてもすぐ右に戻りから
利き目とかいうのがあるんでしょうか。
返信する
みんみんさん (じゅごじゅごん)
2021-06-06 01:09:45
こんばんは。
え〜? 時間指定していたのに、ちょっと早すぎませんか?
みんなで夕飯が始まって、あれ?こんな遅く、どこから
何が送られて来たんだろう?っていう場面を想定していたのに。残念 ⤵︎

あは、ラディカのおもちゃですか?
かぶりつき甲斐があったんですねっ! 嬉
つむぎとおそろだよぉ〜

甘噛み、もはや針のむしろです。
痛いって泣き真似してみようかな。。

つむぎ、散歩の適応力、早いです。
というか、意外と物怖じしない子かもしれません。

左手を地面についたのが、左の首筋、肩、脇の下と
痛みが
拡がって、良い姿勢がとれません。
でも、コロナワクチンの第一回接種後の左腕の痛さより
マシかもです。二回目は確実に寝たきりでしょう。。汗
返信する
ぷうこさん (じゅごじゅごん)
2021-06-06 01:36:08
こんばんは。
ポテチくん、そうだったんですか。
やはり、葉が生えそろうまで、我慢するしかないですね。

ほんと、急に静かになって、物陰でゴロンするでしょう?
かと思って離れると、気づかぬうちにそばに来ていて
またまた、大騒ぎの始まり! 困

ポテチくん、ダッシュ散歩だったんですか。
つむぎにとっては外はまだ全て未知の世界なので、
父より前にはあまり出ませんね。でも、そのうち
ダッシュが始まるかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿

むすめ」カテゴリの最新記事