ポテチくん、ぷうこさん、いつも ありがとう!!なわけで・・ その2

2019-05-06 06:12:36 | むすめ

前回は、ポテチくんと ぷうこさんからの

 

つうへのプレゼントを紹介しました。

 

 

 ほら、ひえひえペンギンさんが、気に入った つうです。

 

 

 

 

そして、

 

いよいよ、今回は、つう父への プレゼントの紹介です。 まずは、

 

 

 

ポテチくんと ぷうこさんは、横浜っ子なので、

 

いつも 崎陽軒のシウマイを 付けて贈って下さいます。

 

 

 

つう父は、昔々、10年以上 東京に住んでいたことがあり、

 

横浜に遊びにいった時は、崎陽軒のシウマイや

 

シウマイ弁当を よく買っていたので、頂くと 嬉しいのです。

 

 

 

ふぉっし〜いワン!!

 

 

っていったって、真空パックだから、においはしないはずだけどなぁ・・

 

 

ちなみに、真空パックという言葉を 初めて使ったのは、この崎陽軒なんです。

 

 

 

 

次は、馬車道十番館からのお土産だぞぉ〜。

 

 

 

 

おっ、ピンクの箱に入っているぞぉ、つう。

 

 

 

 

 

 おっ、ボリュームのあるお菓子が、入っているなぁ!

 

 

 

 

 

お手をしても、やらないよぉ〜だ。 

 

 

 

 

 

3種類の ビスカウトと マドレーヌでした。

 

 

ビスカウトは 分厚いビスケット2枚の間に

 

レモン味・チョコレート味・ピーナッツ味のクリームが

 

挟んであって、食べ応えがあるお菓子です。

 

そして、それ以上に 感激したのが、マドレーヌの美味しさでした。

 

甘さが、なんていうか 上品で、横浜ぁって感じでした。嬉

 

 

 

さあ、いよいよ、ありあけの  例の お菓子が、入っているかもぉ?! 期待

 

 

 

 

 

え? 焦がしキャラメルバウム・・?  初めて見るお菓子です。

 

横濱観覧車を模した 袋に入れてあります。

 

横には 見えにくいですが、横濱フランス最中というお菓子も。

 

このお菓子、西洋瓦型のクッキー2枚に 別添のあんこを挟んで食べるんです!

 

 

さあ、 いよいよ・・

 

やったぁ〜!! 出てきたぞぉ! ピンク色のお菓子が、つう父の大好物なんです!!

 

 

愛しの ヴェリー ベリー ハーバー様と 再会が できましたっ! 感動

 

 

 

3〜4回ほど前の つうへの誕生日プレゼントと いっしょに入っていたんですが、

 

えらく 美味しく、また、ほしいなぁ〜と コメントしていたら、

 

その後、いつも 贈って下さっているのです。 感謝 + スマソ

 

 

 

ブルーベリージャムが 練り込まれた しっとりした生地が、たまらなく美味しいのです。

 

 

  

 

 

なによ、見せるだけ見せておいて、もう片付けるの? 悲

 

 

 

 

 

少しは ちょうだいなぁ・・

 

 

って顔しても、 おまえが もらった巻き巻きチキン棒、

 

もう やったじゃろうがぁ〜

 

 

 

フンだっ。。 イジイジ・・

 

 

ちなみに、もう お気づきでしょうが、

 

この日は、黒い靴下を 履かせていました。汗

 

 

 

 

いじけて寝床に 戻ったつうでしたが、

 

しっかり 冷え冷えペンギンさんを枕にして 眠っていました。 

 

 

 

めでたし、めでたし。

 

 

 

めでたかったのは、とうさんだワン!! 

 

 

 

 

それでは、また。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポテチくん、ぷうこさん、い... | トップ | 白い服は、夜、開いたわけで・・ »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事