2022.9.19の つむぎ  台風が過ぎたとたん!?

2022-09-22 01:26:18 | むすめ

広島市中心部の 台風の影響は、

18日(日)の午後から 19日(月・祝)の夕方にかけてでした。

 

広島市でも郊外には、川の氾濫や がけ崩れ、

行方不明者などが 出ていたようでしたが、

 

うちのほうは、18日の夜に 河川氾濫を予想する

レベル4の警報が出て、避難が勧告されましたが、

うちは ビルの4階なので あえて避難する必要は

ありませんでした。

また、

うちは 大きなビルに囲まれているので、

風が吹いても 不気味な風音や 壁の揺れなどもなく、

大型台風が 来ているという感覚もなく、過ぎてしまいました。

 

祝日の月曜日の朝8時ごろからが、台風の接近と風雨のピークが近づくようでした。

 

レベル4だったので、父は仕事がすべてキャンセルになり、

ずっと うちで おとなしくしていました。

 

つむぎも 父の布団の上で、グデ〜としていました。呆

 

おい、つむぎ! なに 悟ってるんじゃあ?!

 

え? 遊んでくれるん?!

 

遊んでやるのは いいのですが、いったん 遊び始めると

つむぎは 人が変わったように、、じゃなくて

犬が変わったように タガを外して大暴れし始めるので、

気をつけないと いけないのです。汗

 

 

午前1時過ぎには、捕まえられ、椅子の上に乗せられた つむぎ。

観念して グダ〜としていました。

 

でも、父の動くほうを 常に見ていましたよ〜。嬉

 

 

 

 

夕方、4時過ぎまで 雨が降っていましたが、

7時ごろになると 外はすっかり 静かになった上に

窓を開けると 外が すごく涼しくなっていたので

 

夜散歩に出かけることにしました。

 

ほんと、久しぶりに 涼しい散歩が出来ると思うと、

嬉しさが 溢れて来ました。

 

つむぎも 大はしゃぎで 跳ねるように 進みました。

 

 

やはり、川の流れは、とても早かったです。

 

でも、干潮時なのか、水位は 高くはありませんでした。安堵

 

そして、つむぎは 突然、道路のど真ん中で ウンピタイム! 困

 

いつもと 変わらんのお〜、結局!?

 

 

快適な散歩だったので、つむぎは舌を出すことなく

良い顔をしてました。

 

 

明日も涼しかったら、ええねえ、とうさん?

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

コメント欄、お休み中です。

 

 

 

最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022.9.18の つむぎ その2... | トップ | 2022.9.20の つむぎ  エモ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事