2023. 1.22の 今日の つむぎ   都道府県対抗駅伝を 見たあとは。。

2023-01-22 22:23:47 | むすめ

日曜日の 一匹と ひとりは 朝寝坊が、当たり前。

だから、散歩は 昼過ぎから。

 

ゆっくりと 近所を歩いたあと、平和大通りに出ると

 

通りに沿って お揃いの青いウインドブレーカーを着た人たちが?!

 

あっ、今日は 都道府県対抗全国男子駅伝が、

広島で開催されていたんです!!

当日の交通規制の看板が 数週間前から 道沿いに

設置されていたのですが、てっきり来週あたりだと思って

気にしていませんでした。汗

 

まもなく沿道の 見物人が、増えて来たので

20分ほど待っていると、

 

長野県のランナーが、先頭を切って やって来ました。

 

沿道から拍手と頑張れという声が、飛び出します。

 

次に 何分か経って、2番目と3番目のランナーが 通り過ぎて行きました。

 

よく言われますが、本当に ランナーは、速く走れるんですねっ! 驚

並の人間の 100メートル走より早い?!

 

と、ランナーたちのあとを 目で追って さらに驚いたのは、

 

約4キロある平和大通りの両脇に ズラ〜と人々が 並んで応援しているということでした。

 

どこかの 一匹とひとりのように 偶然出くわしたわけではなく、

多くの人たちが 興味と応援の気持ちを持って集まって来ていることに

感動しました。

 

 

平和公園あたりは 人も多そうだし、規制もあるようだったので、

自宅近くの公園に 行ってみることにしました。

 

とうさん、誰もいないワン?!

 

そうなんです、休日のこの時間帯は 近所の親子連れが

必ずいるのですが、人っ子一人いなかったんです。

これも 駅伝大会の影響だったんでしょうか?!

 

すると、突然、

 

つむぎが、固まってしまったんです!?

 

ドン、ドン、ドン、ドンッ! と号砲が鳴ったんです。

きっと 平和公園まわりのコースを走って 平和公園前に戻って来た

先頭のランナーが、テープを切ってゴールインした合図でしょう!

 

と、とうさん、こ、こわいよお〜!! 不安

 

と、とうさん、早よ、逃げようよお〜!? 震

 

 

そのあと、公園から離れて いつもの川沿いの散歩道に寄って、

 

雁木の踊り場で しばらく 穏やかな川面を見ながら 休みました。

 

父といっしょに 穏やかな表情で 川面を見つめる つむぎを見て、

 

お互いに 安心し合っている幸せを感じる 父だったのでした。

 

 

 

それでは、また。

 

 

 

コメント欄、お休み中です。

 

 

 

最後に、にほんブログ村のシーズーボタンをポチッとな。

                  ↓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023. 1.21の 今日の つむぎ... | トップ | 2023. 1.23の 今日の つむぎ ... »
最新の画像もっと見る

むすめ」カテゴリの最新記事